西湘ワンウェイの通常エントリーが本日まで!

「この時期にしては、黒すぎる〜!!」と今朝いらした方々数名に言われた守谷です。週末は沖縄ツアーに行ってきて、昨日もちょっこっと湘南の海に遊びに行っていたのでだいぶ焼けてしまったみたいです笑 ちなみにきょうも江ノ島へ行ってたんですよ!海はすごい風が吹いていて大荒れ!あっ!きょうは日焼けではなくて、湘南OWS開催に向けてのマリンスポーツ関係各社へ行って挨拶周り。で、いま帰ってきたところです。

今朝はレッツスイム新代田を上級担当しました。まあ、ほどほどに厳しいメニューとでも言ったらいいのか?メインをみんなにまだ勢いがある前半に持ってきて、その分、いつもよりもちょっと強度を高めにしてみました。メインだけで30分くらいかかったんですが、けっこう達成感はあったんじゃないかな。終わってみるとみんな嬉しそうな顔してるな〜とは思って見てました。

こんな感じの笑顔が目立ちました😂

そうそう、その前にドリルをやったんですが、潜ってみたり、キャッチアップクロールをやったり、ちょっと基本を見直す練習。あれ、とっても大事な練習ですよ!あなどってはいけません!手首の使い方がどうだとか、肘の曲げ方はどうだとか、肩甲骨の動きがどうだとか、呼吸の仕方がどうだとか、膝がの動きはどうだとか、さまざまな角度からいろんなコーチが説明をするとは思いますが、これ!基本ができている前提での話です。レッスン中にもお話ししましたが、算数で言えば「足し算がまだできないのに、割り算を解こうとしているようなもの」と言ってもいいくらいですよ。「キャッチアップができていない=自分で体のコントロールができていない」と考えてください。体のコントロールができていないのに細かいポイントをやってできますか?子供の進級テストではキャッチアップクロールが合格していないと通常のクロールの練習には進めてくれません。伸び悩んでいる方、その辺にヒントがあるかもしれませんよ。がんばってください。

話はかわりますが、6月10日開催の「西湘ワンウェイスイム平塚→大磯」の通常エントリーが本日までとなっています。明日以降はレイトエントリーとなってしまいますので、参加を検討されている方はお早めのお申し込みをおすすめします!

第2回 西湘 ワンウェイスイム 平塚→大磯【6月10日(土)開催】
ひらつかビーチパークから大磯海水浴場まで、ワンウェイでのOWSレース!『 第2回 西湘 ワンウェイスイム 平塚→大磯 』を6月10日(土)に...

さて明日のレッツスイムは4ヶ所での実施となります。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 守谷
宮崎
康子コーチがフォーミングを担当します!実はこのコンビ、新代田で朝スイムが始まった17年前当初からの一番古いコンビです(笑)ちなみに守谷は今朝から3日間連続で上級を担当します!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 伊藤
田村
久しぶりに伊藤コーチが上級を担当します!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 阿弥コーチのレッスンは目から鱗!フォームが気になっている方に、とってもおすすめです!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 フォーミングから泳込まで幅広く対応しています!練習後半からは全7コース使用しての持久系インターバルトレーニングでガンガンいきましょう!

その他のお知らせ!

①新クラス!南雲雄治コーチの新代田『Mondayダイナミック!』スイム』。大人気の南雲コーチの特別クラスがスタートします!初回は17日(月)am6:30~

新代田『Mondayダイナミック!』スイム開催【4/17(月)・4/24(月)】初回17日は参加費無料!
南雲雄治コーチの新代田『Mondayダイナミック!』スイム 昨年、レッツスイム新代田で好評を博した「南雲コーチ」の特別レッスンを月...

②レッツスイム横須賀が17日(月)から、いよいよ再始動!会場をKSS横須賀スイミングスクールに場所を移しての開催となります。京急久里浜駅から徒歩1分!こちらは守谷が担当させていただきます。

『レッツスイム横須賀』
朝スイム『レッツスイム横須賀』KSS横須賀スイミングスクールでのレッツスイム 朝、ジョギングをするように、プールで泳ぎませんか?朝活気持...

それでは明日もレッツスイムでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木