レッスンスタート前に1000m泳ぐ!?

今日は二十四節気の『芒種』です。
芒種とは「稲や麦など穂のなる穀物の種をまく頃」という意味。
種をまいてその植物が成長していく姿から、この時期に物事を始めると縁起が良いとされています。

こんにちは、さくです。

この時期に物事を始めるというと…
明日は、この夏最初の『大磯OWSトレーニング』を開催します!
>OWSレースやトライアスロンに出場するためのトレーニングクラスですが、「今年はまだ海に行っていないんだよね~」という人は、この芒種の時期に海練をスタートさせるといいと思います。
あと5名ほど受入OKですので、ぜひご参加ください。

レッツスイムが再開して5日目となりました(^^)/
みなさん少しずつ調子を取り戻してきているようです。

でも気が付いたら、もう6月なんですね😲

レッツスイム新代田では休講している間に、プールのシート上げのシーズンが終わりました。
遅ればせながら、去年の秋から半年あまり、シートを上げるのを手伝っていただいたみなさま、ありがとうございました!
これから11月くらいまではシート上げがありませんので、オープン直後からウォーミングアップができますよ。

今朝のレッツスイム新代田では、6:20の時点で15名くらいの人がプールに入ってで体起こしをしていました。
ウォーミングアップ思えない勢いで泳いでいる人が何人かいて、6:30頃にプールに入ってきたメンバーが「もう練習が始まっているのかと思ったよ」と、勘違いしてしまうくらいでした 笑

朝のオープン直後は、貸し切り状態で伸び伸びと泳げます!
みんな練習が始まるまでに、数百m泳いでいました。
特に仕事の都合などで、早く上がらなければならない人は、この時間に一泳ぎするのはオススメですよ。
これからのシーズン、「少しでも距離を多く泳ぎたい」という人が増えてくると思います。
そういう人にとって、この朝の20分は非常に有効的だと思います。

20分あれば1000m近く泳げますからね。
これを積み重ねていくと、1ヶ月で10km以上多く泳げるわけです。これは大きいですよね。
みなさん、ぜひこの時間を有効活用してくださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4400m
2コース:4150m
3コース:3850m
4コース:3650m
5コース:2300m

でした。

明日のレッツスイムは、新代田と三鷹で開催です。
新代田の担当は、上級コースが永田コーチで、フォーミングコースは福島コーチ。
三鷹は阿弥コーチが担当です。
そして『大磯OWSトレーニング』は10:30からスタートです。

明日も各スクールで、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

スピードUP練習会『target』【9/23(祝)】