笹塚でもあのメニューが登場!

1月もいつの間にやら、もうすぐ終わり。
この調子だと、あっという間に夏になってしまいそうですね💦

こんにちは、今日は笹塚を担当した、さくです。

今日のレッツスイム笹塚では、初となる「100m×16本」をおこないました。
100m×16本と言えば、新代田では冬場に頻繁に登場する、櫻井の代表的なトレーニングメニューのうちの1つ。
みなさんから「16本」という愛称で呼ばれ、恐れられながらも愛されているメニューです😂

『レッツスイム笹塚』は、毎週日曜日の6:30~8:30に開催中!

このメニュー、そういえば笹塚ではやったことがなかったな?と思い、今日初めて投入してみました。

参加者からは「えっ、笹塚って、泳力を問わず楽しみながら泳げるスクールだと聞いてたんだけど!?」という表情がアリアリと伝わってきましたが…、心配ご無用です。
「16本」といえど、レベルを3段階に分けて、
1コース:100m×16本
2コース:75m×16本
3コース:50m×16本
というような形で、やってみました。

サークルタイムは全て統一して、どのコースで泳いでもOK。
途中でコースを変わってもいいし、なんなら、また元のコースに戻って泳いでも構いません。
たとえば、1コースで4本やって、2コースに移動して8本やって、最後は1コースに戻ってまた4本やる、というのもOKです。

この「いつでも好きなコースに移動して大丈夫ですよー」といった自由な方式が、気楽に泳げてよかったようで、結局は全員が16本ストレートで泳ぐという結果に👏
最後までみんなとても楽しそうでした。
そう、みなさんが聞いている噂通り、レッツスイム笹塚は「泳力を問わず楽しみながら泳げるスクール」ですよ~笑

この自由な16本が功を奏したのか、最後の締めのダッシュでは、思いっきり力を出し切れたようです。
また近いうちに、この方式でトレーニングしてみましょうね。

16本泳ぎ切っても、みんなこの笑顔!

そして昼には、代々木インドア50で『Let’s 100m×50本』をおこないました。
こちらは愛コーチが担当だったのですが、ここのところかなり盛り上がってきているプログラムです。
今回もレッツスイムから続けて参加した人が何人かいたようで、みなさんのやる気が伺えますね。

オーシャンナビではいろんなトレーニングプログラムがありますが、長水路で5000mを泳げるというのは、この『Let’s 100m×50本』だけ。
やはり格別ですね。

敷居が高いなと思っている人も多いかと思いますが、高校生以上で100mを2分以内で泳げる方であれば、「50本のうち、まずは30本泳ぐのを目標にしよう!」という形で参加するのも全然大丈夫ですからね。
まずは気軽に参加してみてください!

それにしても、2部練、流行ってますね~😄

明日は月曜日なので、レッツスイムは町田と横須賀で開催です。
町田の担当は、上級が瀬端コーチでフォーミングコースは三村コーチ。
横須賀の担当は、守谷コーチです

そして明後日・明明後日の1/30(火)と31(水)は、5週目の平日ですが、特別に『能登半島地震チャリティー練習会』をおこないます。
この練習会の参加費は、すべて能登半島地震の義援金とさせていただきます。
事前申込みは必要ありませんので、ぜひご参加ください!

それでは、今月もあと3日、各会場でみなさんのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オリンピック会場でOWSトレーニング!『海の森OWSトレーニングセミナー』【7/9(火)】

夏休みスペシャルプログラム!『海DE 1km×10本』【8/12(祝)】

/////////////////////////////////// //各フォームのバリデーション ///////////////////////////////////