ビート板飛ばし大会

今日のドリルはお腹の下にビート板をおいてクロールの「ビート板飛ばし」じゃなくてビート板がお腹から外れないようにして泳ぎます。

「呼吸の動作を小さくして身体のブレを少なくする練習です。」

ビート板がポンポン飛び出してしまう人は腕を大きく振り回しすぎて呼吸動作が大きくなり体幹がブレてしまっているのかも….

リカバリーの腕はなるべくコンパクトに回して呼吸の時は口の半分だけ水上に出すような呼吸にするとビート板が飛ばなくなると思います。

今朝のドリルでも最初はあちこちでビート板が飛びかっていましたが徐々に慣れてくると体幹が安定してきてブレずにうまくビート板に乗って泳げてきていました。

うまくできなかった人はウォーミングアップなどでたまに練習してみましょうね。練習する時は隣のコースにビート板を飛ばして迷惑かけないように気をつけてやりましょう。

今朝のプルの動画、頭のブレやリカバリーが左右対称になっているかが確認できると思います。

1コース

https://youtu.be/HVuGXH_fV60

2コース

https://youtu.be/MAf97upItwU

3コース

https://youtu.be/mC8C__64jN8

4コース

https://youtu.be/4EzlcSMgjR8

明日の新代田は

上級コース 野口先生

フォーミングコース 福島先生

6時40分からは——先生のスイムのための体幹トレーニングもありますよ

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木