こっそりと昨日・・・

9月最初の3連休に突入しました。
こんにちは、さくです。

じつは昨日、オーシャンナビは、こっそりと設立11周年を迎えました!
設立当初は目の前のことで精一杯で、11年先なんて想像もつきませんでしたが、多くの方々に支えられ、そして心広いスタッフ達にサポートしてもらい、なんとかトラブルなくここまでやってこれました。
本当にありがとうございます。
まあ、目の前のことでてんてこ舞いなのは、11年経っても変わっていませんが・・・。
でもまだまだ、たった11年です。これから20年・30年…と、みなさま、お付き合いくださいね。

今日は3連休の初日。
雨ということもあってか、レッツスイム新代田は人があふれかえっているということはなく、比較的落ち着いた人数で、しっかりとトレーニングできました。
「この秋冬は、絶対的なスピードをアップさせよう!」ということで、今日のレッツスイム新代田ではスプリント練習・スピード練習を組み入れました。
今日のメニューは、かなりキツく感じた人が多かったのではないでしょうか。

落ち着いていたのは参加人数だけで、メニューはまったく落ち着いていなかったですね。
心肺よりも、肉体的にかなりの負荷がかかったと思います。
ここのところ続いていた持久系のトレーニングに身体が慣れてしまって、スピード練習が苦手に感じている人も多いと思います。
でも、次のレベルにステップアップしようと思うと、こういったスピードの強化が絶対不可欠。これから春までは、定期的にこういった練習を入れていく予定ですので、そのつもりでいてくださいね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4150m
3コース:3900m
4コース:3650m
5コース:3600m
でした。

今日は20時から『レッツスイム大船』がありますよ!
最近少しずつ活気づいてきているレッツスイム大船。フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください。担当は川戸コーチです。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム品川・レッツスイム三鷹の3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが佐野コーチで、5コースは櫻井。
品川の担当は杉田コーチ。
三鷹の担当は阿弥コーチが担当です。

明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!
そして12年目に突入したオーシャンナビを、これからもよろしくお願いします。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田