強度を落としてOWSテクニックの復習

こんにちは、さくです。

疲れをためないように、少し強度を落としたメニューで実施している、今週のレッツスイム新代田。
今週末と来週末に海のレースに出る人が多いということで、今日はOWSで使うテクニックを復習するようなメニューをいくつか入れてみました。

まずは、ヘッドアップの練習。
いつもの抵抗の少ないヘッドアップに加えて、今日は、波が高い場合を想定して、頭を高く上げる大きなヘッドアップも練習しました。
さらに、ヘッドアップをしても1回では目標物が見えない…という場合に備えて、連続したヘッドアップの練習もしてみました。

そして、ドラフティングのトレーニング。
前の人の流れに乗って、省エネで泳ぐ練習です。
前と間を開けずに続いてスタートし、前の人の足を触るか触らないかのギリギリの距離を保ちながら、流れに乗って泳いでいく。
また、前を泳ぐ人は、うしろの人にピタッとくっつかれるストレスを体感しながら泳ぐ。

いずれも、いつもよりサークルタイムを長めにし、あまり体に疲れが残らないように設定してみましたよ。
でも肉体的には、ちょうどいい具合の刺激が入ったのではないでしょうか。

今週末の湘南OWS10kmに参加する方に、お知らせです。
今年もレース終了後に、打ち上げパーティをおこないます! 8月26日(土)の14:00から、レストラン&バー『nalu』にて。
ゴール地点の片瀬東浜から徒歩8分ほどの、江ノ島・相模湾を一望レストランバーです。参加費は、2h飲み放題で4500円。
参加希望の方は、本日8/23(水)中までに、『湘南OWS10km打ち上げパーティ』のページからお申し込みください。
もちろん、ボランティアで参加の方や、応援に来てくださる方の参加も大歓迎です!ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4300m
3コース:4200m
4コース:3650m
5コース:3300m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田の2ヶ所で実施。
新代田の担当は、1~4コースが檀コーチで5コースが櫻井です。そして、平田コーチのレッツランモーニングも実施です。
レッツスイム町田の担当は、田村コーチです。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田