メンバーの佐々木美樹さん、全日本トライアスロン宮古島大会にて見事エイジ優勝!

日頃オーシャンナビでトレーニングをしている佐々木美樹さんが、先日4月22日(日)に開催された全日本トライアスロン宮古島大会(スイム3km、バイク157km、ラン42.195km ・参加者1,700名)に出場し、11時間12分16秒でフィニッシュ!年代別で見事優勝されました。

その佐々木美樹さんが今朝レッツスイム新代田にいつも通りの笑顔で泳ぎにいらしたので、メンバーみんなで祝福! ご本人は至って淡々としていたところがまたカッコよかったですね。

そして佐々木美樹さんがお忙しい中、レポートを作ってくれましたのでご紹介します!


全日本トライアスロン宮古島大会に参加してきました。 今年で5回目の参加ですが、一度もエイジ3位以内に入賞したことがなく、今年はエイジが上がったチャンスでもあり、入賞を目標に挑みました。

スタート前の美樹さん!メンバーの古谷さんと美香さんも一緒

スイム3kmは美しい宮古島の海を2周回。1周目はコースを大回りしてしまった気がしたので2周目はヘッドアップでよくコースを確認、1:01でスイムアップ。 深夜勤務が多くてレッツスイムにいつも遅刻の私ですが、皆さん温かく迎えてくださるおかげで、30分でも泳いで、せめて練習の頻度を上げることができ感謝しています。

苦手なバイク157kmも筋トレの成果か、宮古ベストより120番順位上げて5:38。

一番力を入れてきたラン42kmは、最後まで気持ちを切らさず粘って4:31でフィニッシュ。宮古直前のLet’s Run Morning の動画分析で悪い所が直っていると言われたのでフォームが改善されていたのか、苦しいながらも足が前に出る感じがありました。

あとで2位と1分差と知ってびっくり、諦めず頑張ってよかったと涙のエイジ初優勝となりました。 コーチや練習仲間、応援してくださった方々には感謝でいっぱいです! 本当にありがとうございました。

左の古谷さんも総合で94位。TOP100以内に入り、シードを死守したとのこと


佐々木美樹さん!本当におめでとうございます。コツコツやってきたことが実りましたね!
素晴らしいです!
また次の目標に向かってみんなと一緒にトレーニング頑張りましょう!

今朝も笑顔の美樹さん!

普段一緒に泳いでいる仲間に結果が出ると私たちも本当に嬉しいですね!

そして佐々木美樹さん以外にもレッツスイムでトレーニングをしていて宮古島に出た方はまだまだたくさんいます。宮古島とちょうど同じ時期に、私は小浜島OWS合宿に行ったのですが、空港で宮古島に出場するメンバーををたくさんお見かけしました。中には地元出発のリムジンバスの中から一緒だった方も。。。これからみんなまた泳ぎにくると思いますのでお見かけしたらぜひ声をかけてくださいね!

ということで今シーズンも幸先のいい結果報告が聞けましたね。これをきっかけに今シーズンもみんなで頑張りましょう!

オーシャンナビにはトライアスロンに限らず、OWSやマスターズ、海峡横断、またはマラソンなどで活躍しているメンバーもたくさんいます。ぜひレースに出た時は気軽にスタッフに結果を教えてくださいね。もちろん優勝じゃなくたって完泳・完走でもいいんです。それを聞くことができればメンバーはもちろんだと思いますがスタッフにとっても本当に日頃の指導の励みにもなります。ぜひ教えてくださいね!お願いします!

明日のレッツスイムは5箇所で開催します!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 宮崎康子
野口雪樹
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう!アイアンマンの倍の距離、ウルトラマンで世界3位の記録をもつ康子先生が久しぶりに週末を担当! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 最近はけっこう泳ぎ込んでいるという噂!比較的トライアスリートが多く集まっているクラス。佐々木美樹さんの師匠!平田コーチの指導です。 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥先生の目から鱗のレッスンにご参加ください。今月はバタフライを混ぜたメニューで実施中! 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 守谷雅之 明日は泳ぎこみの日!詳しくは下記※1参照 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 佐藤慶太 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

※1 レッツスイム町田は泳ぎこみの日!

完泳目指して部活気分でガンガン泳ぎましょう!内容は下記の3つ!途中でコース変更もありです!

☆レベル① 1・2コース 「25m×90本(50秒サークル)」

☆レベル② 3・4コース 「50m×60本(1分15秒サークル)」

☆レベル③ 5・6コース 「100m×40本(2分サークル)」

途中から参加してもOK
途中で終わってもOK
途中休憩を入れてもOK
パドル・フィンなど道具の使用OK

どなたでもご参加いただけます!

それからお知らせ、、、

今月30日(月)は祝日につきレッツスイム新代田は月曜日ですが実施となります。それにともなって翌日の5月1日(火)が振替でお休みになりますのでお間違えのないようにしてください。

では明日もLet’s Swim!お待ちしています!


KEENアンバサダー 守谷の今朝のシューズはオープンエアスニーカーUNEEK O2でした。
軽くてとっても履きやすいし、アミアミでなんかかっこいい感じ!おすすめです!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピード&スプリント練習会『target』【10/29(月)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田