レッツスイム町田でガンガントレーニングしよう!

人が寝ている間に自分の時間を楽しむと、ちょっと得した気分!

今朝は久しぶりにレッツスイム町田の上級を担当させていただいた守谷です。

今朝のメインは追い込み系のメニュー!
1コースは100m×2本(1分20秒)+100m×7本(1分30秒)を3セットでした。普段、持久系メニューをこなしている皆さんは、前半を抑えて後半に上げていくのがとっても上手!でもレースではなぜかスタート直後に突っ込んでしまうパターンって多くありませんか?それを考えるとあらかじめ乳酸を溜めて、その後、イーブンペースに持ち込むように体を慣らしておくことも大切。OWSはイーブンペースといいつつも、スタート直後はもちろん、ブイ周辺、他の選手との競り合い、ラストスパートにはやっぱりスピードも重要な要素。それを見越したトレーニングも大切となります。今朝のトレーニングはそんなことをちょっと想定したトレーニングでした。3セット目は皆さん心拍が爆上がりだった様子。

爆上がり、、、でもないか笑 

メインに続いて最後のメニューは守谷名物?のコースロープを全て外して「質問ダッシュ」。血液型や、自宅からプールまでかかる時間、完泳したことのあるOWS種目、出場したトライアスロンのタイプから、お酒を飲むかどうかなど、、、私がいろんな質問をして当てはまる方だけダッシュをするという内容。いつも練習している仲間が案外どんな方か知らないことって多いですよね?このダッシュはそんな溝を埋める目的もあるんです。ちょっと楽しかったでしょ?

オーシャンナビ名物?質問ダッシュの様子

さて、次回のレッツスイム町田は明後日19日(月)、担当は、今朝町田にトレーニングに来ていた瀬端コーチが上級、フォーミングが伊藤コーチです!明後日もみんなで仲良く元気にトレーニング頑張りましょう!

そして、実は明日も町田で特別レッスンがありますよ!

「もう一歩先へ!」とテーマにしている南雲コーチ&瀬端トレーナーの『ダイナミック!@町田』なんと明日は特別ゲスト?的な方もいらっしゃるそうですよ!こちらのプログラムはまだまだ参加受付中!詳細・お申し込みは下記のリンクから!

【プログラム詳細】

南雲コーチ&瀬端トレーナーの『ダイナミック!』町田
「もう一歩先へ!」 【料金改定のお知らせ】 いつも「ダイナミック!」をご愛顧...

いつも元気な南雲コーチのダイナミック!楽しいですよ。。あっ!この写真、南雲コーチ短パンの下はちゃんと水着を着ています。

守谷は次回、19日(月)にレッツスイム横須賀を担当します!横須賀周辺にお住まいの方はぜひご参加ください!

ではでは、明日もレッツスイム!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木