みんなで平等に泳ぎました

こんにちは、さくです。

今年も残り2週間となりましたが、新代田での年明け一発目の泳ぎ込みプログラムが決定いたしました!
2023年1月2日6:40~『開運!新春からいきなり泳ぎ込み計画

年明けの1月2日は、50mのset+100mのsetでたっぷり泳ぎ込んでいきますよ~。
コースごとに本数とサークルタイムを分けて泳ぐので、みなさんそれぞれのレベルに合わせて泳げます。
やっぱり年明けはガンガン泳ぎたいですよね。
こちらはレッツスイムとは違って定員制となっていますので、お早めにお申し込みください。

そしてレッツスイム笹塚では、12月の特別企画として『レッツスイム笹塚』初回限定ワンコインキャンペーン!を実施中です。

初回参加者限定で『レッツスイム笹塚』をワンコイン500円(税込み)でご参加いただける、大変お得なキャンペーンです!
多くの参加者から「目の行き届いたレッスン」と「ラグジュアリーな施設」で好評をいただいているレッツスイム笹塚を、ワンコインで体験できるチャンスです。

「前から一度笹塚に行ってみたかったんだよね」と思っていた方は、ぜひこの機会にオーシャンナビとゴールドジムがおすすめする「レッツスイム笹塚」をお試しください!

今年のレッツスイム新代田も、残すところあと9回となりました。
そんな中、今日は泳順をローテーションしながら泳ぎました。

最近また、各コースで先頭の譲り合いや泳ぐ順番がなかなか決まらい…という現象が見受けられます。
そこで今日は「みんな平等に先頭を泳ごう!」ということでローテーションスイムをおこないました。

3人1組になって、100m×3本×3set。
1set(3本)泳いだら、順番を入れ替わって2set目をスタートします。
Aさん→Bさん→Cさんの順番で1set目の3本を泳いだとすると、2set目はBさん→Cさん→Aさんの順番で3本泳ぎ、3set目はCさん→Aさん→Bさんの順番で3本泳ぐ。
参加者全員が、仲良く平等に3本ずつ先頭を泳ぎます 笑

全員に先頭がまわってくるので、今まであまり先頭で泳いだことがない人は、結構ドキドキする。
しかも1本泳いだら順番を交代できるのかと思いきや、3本連続で泳がなければならない…。

そして一番前になれば、やっぱり頑張っちゃうので、自然とグループ全体のペースが上がる。
みんないつもより、3~4秒くらいペースが速かったですね😊
普段、コースの後ろのほうで泳いでいる人は、刺激的ないいトレーニングができたのではないでしょうか。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4850m
2コース:4500m
3コース:4150m
4コース:3850m
5コース:2600m
でした。

明日は日曜日なので、レッツスイムは新代田・三鷹・笹塚の3ヶ所で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースは福島コーチ。
レッツスイム三鷹の担当は、阿弥コーチ。
そしてワンコインキャンペーン中のレッツスイム笹塚の担当は、守谷コーチです。

明日もみなさまの参加をお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』

『Let’s 100m×50本』@代々木