瀬端コーチのケアセミナー第3弾 実施後の報告ブログ!!

みなさんこんにちは!

オーシャンナビ・パーソナルトレーナーの瀬端です。

今回は12/20(日)に実施された、ケアセミナーの報告ブログを記載しますね!

第3弾は下肢(下半身)のケアを実施していき、臀部・脚・腰などの筋膜をほぐすやり方
をお伝えしていきました。

今回はなんと定員の10名の方がご参加してくださり、座学から実技まで
楽しく学んでいただけました。

内容はセバトレーナーが作成した資料を元に、下半身の筋肉の役割を理解し水泳に基づいた
動きなんかも実施しましたよ。

実施後は、前屈で床に手が届かなった方も届くようになったり、片足を上げた時におへその
位置までした上がらなかった方が、余裕で上がるようにもなりました!

更には、参加されたメンバー様から『習ったケアをしてから走ったら、
ストライド(歩幅)
が楽に伸びて走れた』と嬉しいコメントをいただきました。

大事なのは、身体を故障させずに動かしていけれること!!

これからも皆様が一生を健康的に過ごしていけれるよう、
セミナーなども開催させていただきます。

次回はご参加いただいたメンバー様からも要望があった、肩・肩甲骨からの背中へ
繋がるケア及び動き出しのセミナーを実施する予定です。

明日は水曜日なので、朝活スイムはレッツスイム新代田のみの実施となります。
新代田の担当は1~4コースは佐野コーチ、5コースは櫻井コーチです。

明日も張り切って泳いでいきましょう!!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木