西湘ワンウェイスイムのエントリーがはじまってますよ!

「現状維持は週3回、泳力向上を目指すなら週4回以上!」皆さんくらいの泳力であればこのくらいの頻度は必要かな。毎回、全力だと疲れちゃうと思うけど、泳ぐ楽しみ(目標)を見つけてコツコツと練習頻度を増やしてみてください。きっと夏のOWSシーズンに入ったときにはかなりの差となってかえってきますよ!

ちょうどいい目標としては6月15日(土)開催予定の「西湘ワンウェイスイム平塚→大磯(3.2km)」のエントリーがシーズンに先駆けて開始となっています。今回からスポーツエントリーでのお申し込みとなっています!またブルーのTシャツを着てみんなで平塚に集合しましょう!当日まであと4ヶ月あります!さあ明日も練習しましょう!

【エントリーサイト】
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/94772

今朝は新代田を担当した守谷です。今朝のドリルは「超ゆっくりヘッドアップクロール」スピードを落として泳ぐことでキャッチからプッシュまでしっかりと水を捉えていないと頭を高い位置で維持ができません。頭が沈んだり、上下に動いたり、左右にぶれるということは水中動作のどこかに原因が、、、

明日のレッツスイム新代田の担当は東コーチと近藤コーチ、レッツスイム町田の担当は伊藤コーチと田村コーチです!明日も元気に練習しよう!お待ちしています!

※私ごとで恐縮ですが、湘南OWSに携わって昨年で15年目という節目を迎えました。選手が安全に楽しめる大会にすることを常に考えて取り組んで参りましたが、先シーズンを持って大会役員から身を退くこととしました。私としても、まだまだ新しいことにもチャレンジしていきたいので前向きな決断です。
日本一の大会に実行委員長として携わることができて、とても光栄でした!ここまでやってこれたのもオーシャンナビメンバー皆様のお陰です。本当にありがとうございました。また別の形でも皆さんと一緒にオーシャンスイムを楽しみ、盛り上げていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木