新代田は3連休 & 4月からは毎週海で泳ぎますよ~🌊

春爛漫~!
お花見日和ですね🌸

こんにちは、さくです。

たびたびお伝えしていますが、明日3/30(火)と明後日3/31(水)は5週目の平日のため、レッツスイム新代田はお休みです。
今日も合わせてレッツスイム新代田は3連休になりますので、間違えないようにしてくださいね。

ということで昨日の新代田は、通常の朝のレッツスイムと夕方の『レッツスイムevening』の2本立てで泳ぎ込みました。
「3日分泳ごう!」ということで、ガッツリ泳げるメニューで実施しましたが、満足いただけたでしょうか?

そんな泳ぎ込みメニューの合間に、昨日は息抜きとして、各コースにブイを設置して泳ぐブイターントレーニングを入れてみました。
普通のスイミングクラブだとありえないメニューですが、レッツスイムではもう慣れっこのメニューですね。
みんな特に驚くこともなく、顔色も変えずといった感じ。

コースロープを張った状態なので、狭い幅で180度のブイターンをしないといけません。
コンパクトにブイを回る技術が要求されます。
ただ、このブイのうまい回り方は言葉で説明するよりも、映像を見て真似するほうが分かりやすい。

ということで、昨日のみなさんのブイターンの動画をアップしました。
ぜひチェックしてください。
動画の中には、とてもうまくブイを回っている人が何人か出てきますので、自分の泳ぎだけでなく、上手な人の動画もチェックして参考にしてもらえればと思います。

こういう練習をすると、海で泳ぎたくなりますね~。
そこで、来月からは毎週海で泳ぎますよ!
「去年は海に行けなかったけど、今年はたくさん海で泳ぎたい」という声にお応えして、今年は4月から鎌倉の材木座海岸で『鎌倉オーシャンスイムスクール』を開校します。

材木座海岸はご存知の方も多いと思いますが、鎌倉にある静かな遠浅のビーチで、安心して泳ぐのにとても適した海です。
この材木座海岸で、海を泳ぐための基本練習・テクニック・レースシミュレーションなどをトレーニングしますよ。
4月は10日(土)・17日(土)・25日(日)の3回開催しますので、ぜひ一緒に海で泳ぎましょう!

昨日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4750m
2コース:4450m
3コース:4250m
4コース:4000m

レッツスイムeveningのtotal距離は
1コース:6000m
2コース:5600m
3コース:5200m
4コース:4900m
5コース:4450m
でした。

次回のレッツスイムは4月1日(木)、新代田と町田で開催です。
もう4月なんですね!
さあ、今シーズンの幸先いいスタートを切りましょう(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田