少しずつ活気が戻ってきました

9月に入り6日が経ちました。
昨日までのレッツスイム新代田は、ガラーンとして寂しい感じだったのですが、今日は少し活気を取り戻し、いつもの木曜日となりました。
「佐渡のトライアスロンを完走できました!」という報告や「早いに越したことはないので、来シーズンに向けてのトレーニングを開始します!」という方々が来られて、おしゃべりにも花が咲いていましたね。

こんにちは、さくです。

今日の新代田は、木曜日ということで、少しゆるめのメニューで実施しました。
最近人気の(勝手にそう思い込んでいる(^_^; )ちょいユル練ですが、ゆるいといえど、メニュー全部をゆるくしてしまうとダラダラした感じになってしまいます。
なので、ところどころピシッと泳ぐメニューが入っていたり、普段やらないようなメニューをやってみたりと、スパイスをきかせながら実施しています。

今日はそのスパイスの一つとして、50m個人メドレーを入れてみました。
50m個人メドレーとは、バタフライ-背泳ぎ-平泳ぎ-クロールを12.5mずつ泳ぎます。
50mの中で四泳法を泳がないといけないので、なかなか忙しい・・・。
でも「バタフライが泳げません」「背泳ぎは足がプールの底についてしまいます」というような人でも「12.5mくらいなら、なんとかトライしてみます」ということで、みんなで楽しく?泳ぎました。

1コースの速い人達は、この忙しい50m個人メドレーを30秒くらいで泳いでいましたよ😲

9月というと、なんか夏が終わってしまったような感じがする人もいるかもしれませんが、海シーズンはまだまだ続きますよー。
これからが、海はベストシーズンですからね。

9月17日(祝)の11:00から、OSJ湘南クラブハウスにて、櫻井と丸山コーチによる「プチロングスイム」をおこないます。
材木座海岸から由比ヶ浜(往復約3km)を、みんなでスイムツーリング!
「プチ」ロングスイムとなっていますが、もっとたっぷり泳ぎたいという参加者が揃えば、チーム分けをしてさらに遠出をする可能性も!?
それぞれのペースで、楽しくワイワイ泳ぎましょう。
お申込みはOSJ湘南クラブハウスのスケジュールの「オンラインエントリー」から。

また9月29日(土)には、10:00から東コーチと守谷先生による『平塚ビーチパークOWS練習会&1500mタイムトライアル』を開催します。
午前中はOWSの基本やテクニック修得。午後は1500mタイムトライアルで、そのトレーニングの成果を確かめましょう。
もちろん、基本練習・タイムトライアルどちらか一方の参加もOKです!


ぜひ9月も、みんなでオーシャンスイムに行きましょう!

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4400m
2コース:4200m
3コース:3900m
4コース:3600m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。担当は康子コーチと福島コーチです。
明日は、今日よりも少しtotal距離が増える予定です。
また体操場では、6:40~7:25に平田先生担当の「サーキットトレーニング」もありますよ。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田