いつもご指摘・お気遣いをありがとうございます

ここのところ「入口ののぼり旗が倒れそうだよ」と、数名の方からご指摘を受けていました。
そうなんです。数日前に、のぼりを差し込む筒を固定するバンドが切れてしまいました。
ガムテープで応急処置をしていたのですが、ようやく今日、しっかりと固定しました。これからはまっすぐたなびくと思いますので、ご安心ください。
いつもお気遣いを、ありがとうございます。

こんにちは、さくです。

今日のレッツスイム新代田は、久しぶりの100m×16本。
「最近ずっとやっていなかったから、油断してた…!」という声があったように、前回から少し間があいてしまいました。

今日は「昨日TRXをやったから、筋肉痛なんだよ」とか「先週末マラソンだったから、疲労が残っている」etc…という、みなさんの巧妙な弁明が連鎖することを予想して、少しゆったりめのサークル設定でした。
でも、久々にやると、やっぱり達成感がありますよね。

「代々木での100m×50本と、この100m×16本をやっていると、確実に力がつくよね~」という意見がありました。
たしかにこの2つの練習は、どちらも持久系のトレーニングではありますが、少し内容が違います。
根本的な持久力とペース配分を養う100m×50本と、スピードと精神力が必要になってくる100m×16本。これはどちらも重要ですよね。
おっしゃるとおり、両方やることによって、効果的に力がついてくると思います。

先日もお伝えしましたが、ここのところ100m×50本は人気沸騰中。ほぼ毎回、満員御礼になっていますので、定員オーバーになる前に、早めにお申し込みくださいね。

また、代々木マラソンスイミングに参加すれば、もっと気軽に、いつでも100×40本(2分サークル)の効果的な朝スイムトレーニングができます(^^)v
100m×50本には参加できないという方は、ぜひ代々木マラソンスイミングをご利用ください。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4450m
3コース:4150m
4コース:3800m
5コース:3300m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施。
新代田の担当は、檀先生と福島先生。町田の担当は北島先生と守谷先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。
そして、平田先生担当のレッツランモーニングも実施です。スイマーも楽しめるランニングクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

また明日は、夜の練習会もありますよ。木曜日の仕事帰りの中級レベルスイム練習会『target
こちらは、100mを1’55″~2’00″サークルくらいで泳げる人を対象にした練習会です。代々木インドア50にて19:00スタート。
今週の『target』は、レベルに関係なく自分のペースで泳げるメニューを予定しています。
ぜひご参加ください!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】