フィンを使ってイルカのようにスイスイ泳ぎました

お待たせいたしました~。
大大大人気の『御蔵島ドルフィンスイムツアー』の開催が、2018年も決定しました!
野生のイルカと一緒に泳げる、御蔵島ドルフィンスイムツアーを今年もやっちゃいます。

御蔵島の周りに生息するイルカ達は、とってもフレンドリー。
近くで一緒に泳いでくれるのはもちろんのこと、くるくる回ってくれたり、こっちを向いて笑ってくれたり(^o^)/
イルカと目が合ったあとに微笑みかけてくる笑顔を見た瞬間、言葉では表せない優しさに包まれますよ。ホント、目の前10cmくらいのところまで近寄ってくれます。

そんな憧れの体験ができる『御蔵島ドルフィンスイムツアー』を、5/10(木)夜~12(土)に開催します!
透き通った青い海で、フレンドリーなイルカと一緒に泳げば、癒やされること間違いなし!運が良ければ、生まれたばかりのイルカの赤ちゃんとも一緒に泳げるかも(^^)/
ぜひ一緒に、至福のひとときを味わいに行きましょう!

今日のレッツスイム新代田は、前半からグイグイ泳ぎました。
前半にガッツリいっちゃったので、8時くらいになると「まだ泳ぐの?今日は、練習時間が長いな~」って声が、あちこちから聞こえてきたような…。
もちろん、時間も距離も、いつもと同じなんですけどね。

今朝はフィンを付けてのフォーミングを、前半と後半の2回入れてみたのですが、これはなかなか好評だったようですね。
特に後半のほうのフィンフォーミングは「前半のメニューで泳ぎが乱れてしまったけど、フィンを使って泳いだらいい感じに戻りました」という声をいただきました。
いやー、狙いどおりですね。

フィンを使った練習の効果というのは、いろいろあるのですが、
今日は「フィンを使うことによって、腕・心肺にかかる負荷を少なくし、理想とするフォームをより長くキープしながら泳いでもらおう」というのが狙いでした。

フィンは速く泳ぐだけでなく、フォームの矯正にも使える道具なんです。
フィンを使うと、なんか楽をしているというイメージがあり、敬遠している人もいるかもしれません。
でも、うまく使えばかなり有効的ですので、普段の練習でも遠慮なく使ってもらって構わないですからね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5050m
2コース:4700m
3コース:4300m
4コース:4000m
でした。

明日のレッツスイムは、新代田のみの開催です。担当は野口雪樹コーチです。
明日も張り切って泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田