春分を目の前にして…

明日は春分だというのに、桜も開花したというのに、ここにきて急に真冬のような雨模様の天候になってしまいましたね?

こんにちは、さくです。

連日お伝えしているとおり、明日はレッツスイム新代田はお休みです。ご注意ください。
また、非常に残念ですが、明日開催予定だった『ぐるっと220kサイクリング』は、雨のため中止。
そして『江の島オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』も、荒天でブイの設置・安全管理が困難なため、中止とさせていただきます。

その代わりというわけではありませんが、明日は品川で『アイアンマン・宮古島の為のスイム練習会』を緊急開催いたします。
7:20から、50m×78本 or 60本をみんなで泳ぎ込みしますよ~。各コース定員10名の設定がありますが、ぜひご参加ください。

今日のレッツスイム新代田は、明日の分まで泳ごう!ということで、前半からかっ飛ばして泳ぎました。
「100m×16本よりキツかった」という声がありましたが、たしかにそうだったかもしれませんね。
ジワジワと長丁場の練習に慣らしていっているところですが、でもまだ序の口ですからね。

ここのところ新代田では、1つ上のコースでトライする人がひそかに増えてきています。
これは、非常にいい傾向ですね。
1つ上のコースで泳ぐのは、最初はかなり緊張すると思います。「上のコースにチャレンジしてみたいけど、ちょっと怖くていけないな…」っていう人も結構いるんじゃないでしょうか。
なにもすべてのメニューを上のコースで泳がなくてもいいので、まずは頑張れそうな練習だけでも、トライしてみるといいと思います。
実際に泳いでみれば、結構いけちゃうものですよ。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4950m
2コース:4450m
3コース:4200m
4コース:3750m
でした。

明日のオーシャンナビのプログラムは、品川での『アイアンマン・宮古島の為のスイム練習会』のみとなります。
明後日は、通常通りレッツスイム新代田とレッツスイム町田の開催です。
明後日の新代田の担当は、1~4コースが櫻井、5コースが彩葉コーチ。町田の担当は川戸コーチです。

みなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木