「今年こそは海でいっぱい泳げますように」と、初詣スイムに行ってきました!

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」
1月もあっという間に3分の1が過ぎて、寒い日が続き空気も乾燥していますが、みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。
こんにちは、さくです。

そんな「寒中」なんて言葉はお構いなしで、一昨日は『初詣オーシャンスイム!伊豆城ヶ崎 蓮着寺沖 俎岩(まないたいわ)』に行ってきました。
東伊豆の城ヶ崎の吊り橋の下から、パワースポットである「蓮着寺」の沖の俎岩まで、約2.5kmをオーシャンスイム。
そして蓮着寺へ上陸し「一年を通じてオーシャンスイムを安全に楽しめますように」と、みんなでしっかり安全を祈願してきました⛩

一昨日の城ヶ崎は、さすが冬海だけあって透明度抜群!
ちょうどいい具合のうねりと潮流があり「やっぱり海はこうじゃないとね」という、海らしい海でした。
そして、泳ぎ出した瞬間に、なんとウミガメがお出迎えっ🐢
これで今年のみなさんのオーシャンスイムは、絶対に御利益がありますよ~!

でも、ウェットスーツ姿の大人が何人も海から上陸して、お堂にお詣りをしている姿を見て、釣り人達がビックリした顔でこっちをじーっと見ていたことは内緒です…(^^ゞ
去年は夏真っ盛りの時期に緊急事態宣言が出て、海で泳ぐ機会が減ってしまいましたが、今年こそはあちこちの海で楽しく泳ぎたいですね。
一年を通じて、みんなでオーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

今日のレッツスイム新代田は3連休最終日ということで、みなさんの要望にお応えしてガッツリ泳ぎ込み!
最近あちこちのレッツスイムで「世界マスターズOWS(6月開催予定)」が話題に上がっているので、「3km泳ぐ」ということを想定したメインメニューでしっかり泳ぎ込みました。

年末年始に泳ぎ込みプログラムに参加された方は、3kmくらいならそれほど抵抗なく泳げたのではないでしょうか。
ただ今日は、泳ぎ込みプログラムに比べてサークルタイムが短かったので、なかなか泳ぎ応えがあったようですね😉

3kmのレースを想定した今日のメニュー

「世界マスターズOWSにみんなで参加しよう!」ということで、1月30日(日)に新代田スイミングスクールにて『世界マスターズOWSに向けての練習会&説明会』を行います。
練習会ではレベルを分けて、3000mのレースを想定して各自で目標タイムを設定しながら頑張って泳ぎます。
説明会&懇親会は座談会のような形式で、スタッフがレースの概要や遠征の際のお役立ち情報などをお伝えしたり、質疑応答に答えたりします。

「レースに出たい人」「現地で仲間を応援したい人」「ちょっと話だけでも聞いてみたいなという人」など、少しでも興味があれば参加OK。
ぜひ気軽にご参加ください!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5150m
2コース:4750m
3コース:4400m
4コース:4000m
5コース:2750m
でした。

明日は火曜日ですがレッツスイム新代田は今日の振替で休講となり、レッツスイムは笹塚のみの開催となります。
まだ笹塚で泳いだことがないという方は、ぜひこの機会に明日は笹塚にお越しください!
担当は——です。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

『Let’s 100m×50本』@代々木