レッツスイム町田 フォーミングクラスの映像をYouTubeにアップしました。

レッツスイム町田が終わったあと、そのまま海へ泳ぎに行ってきた守谷です!まあまあ水温は下がってきてるけど、そんなことは気にしていられないくらい海はホント楽しい!
それに泳ぎ終わった後、とれたての地魚料理を食べながらお酒飲んだりするのもこれまた最高です!
今度レッツスイム町田の皆さんも、ぜひ一緒に海へ行きましょう!いい海ありますよ(笑)

露天風呂感覚(笑)

今朝のレッツスイム町田のフォーミングクラスのポイントは「肩に負担をかけないラクなリカバリー」でした。参加された皆さんは、イメージ通りのフォームで泳げているか?じっくりと映像を確認してみて下さい。映像はスローモーションにしてありますよ!
ご自身のフォームを客観的に観ることはフォーム改善への一番の近道!

ポイントはこんな感じ。Bの図のような肩の使い方ではなく、Aのようなイメージで泳いでみましょう!

次回のレッツスイム町田は明後日14日(月)上級が川戸コーチ、フォーミングが本日に引き続き守谷です。

次回のフォーミングクラスのポイントは本日リクエストのあったキックです!キックといっても、ただ板キックでジャンジャン泳ぐとかではなく、効率のいいキックのイメージを作ってじっくり考えながら泳いでみましょう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

Let’s 100m×50本@新代田