西湘ワンウェイスイム平塚→大磯のエントリーはじまってますよ!

もうすでにお申し込みのされた方も多いと思いますが、オーシャンナビ がプロデュースする新しいレース「第1回 西湘ワンウェイスイム平塚→大磯」のエントリーが開始となりました。レース名の通り、皆さんの大好きなワンウェイ!そしてラフウォーターなコンディションが予想される海岸線、川の流れ込みなどがあり水温の変化が体力を奪う、、、ちょっとオーシャンスイマーの魂をくすぐるアドベンチャー的なレースになりそうな予感です。なんだか考えるとぞくぞくしますよね?

このレース、いろいろと説明したいことはたくさんあるのですが、他のレースにない、新しい試みをいくつか盛り込んでいます。

その中でも、みんなが気になっている「制限タイム!」
先頭の泳者を基準に制限タイムが決まるというもの。

「でも、それって速い人が出てきたらどうすんの?」っていう声もありますが、あまりネガティブに考えない!!まずは速い泳者がエントリーするかどうかはやってみないとわからないし、もし出たとしても速い選手と自分の実力比べることができるいいチャンスなんじゃないかな?

第1チェックポイントは1500m地点、トップの泳者が通過した後、13分後にクローズ。
またトップの泳者がフィニッシュ後、30分でコースがクローズ。

海は流れや波でコンディションどんどん変わります。例えば1500mを30分としてもいいのかもしれませんが、コンディションが悪かった時は30分を大幅に上回る実力がないと完泳ができなくなりますよね?考えようによっては先頭から◯◯分後としたほうが公平な条件になるんじゃないかな?

どうでしょう?ぜひ、このレースにチャレンジしてみてくださいね!

【エントリーはこちらから】

第1回 西湘 ワンウェイスイム 平塚→大磯(3.5km)【6月18日(土)開催】
ひらつかビーチパークから大磯海水浴場まで、ワンウェイでのOWSレース(3.5km)を開催します。今回第1回大会となります。 ...

今回はいままでのレッツスイムではあまりなかった?というかおそらく初めて?かな?上級1~4コースが全員が同じメニュー。みんなで声を出し合って部活のような気分でトレーニングをしました。たまにはこのような雰囲気もいいですよね〜元気も出るし、楽しいし!
みんなで泳げるって本当いいですよね!

【明日の予定】

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井松下 明日はOWS日本選手権常連のお二人が指導を担当します!OWSフリーク必見ですね!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 瀬端

北島

明日の初級は癒し系のはずだった?北島コーチが担当します!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 大人気の阿弥コーチが担当します。フォーム改善を目的にしたい方、おすすめです!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 朝のレッツスイムに間に合わなかった方はこちらへどうぞ!唯一、夜に実施しているレッツスイム。7レーン貸切でゆったりトレーニングができますよ!

では明日も笑顔でトレーニング楽しみましょう!お待ちしています!

追伸、先月末に開催した瀬底島オーシャンスイムの映像をYouTubeにアップしてありますので、ぜひご覧くださいん!また秋には開催予定なので、お楽しみに!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『レッツスイム笹塚』