ねこ・イヌスカーリング

今朝のレッツスイム新代田の朝スイム。1週間の始まりから1コースは5000m、レースシーズンは終ったけど朝からガッツリと泳ぎ込み練習。キックやクロール以外の泳ぎも多めに入れたのでシーズン中にはあまり使わなかった筋肉にも刺激が入ったのではないでしょうか?

ドリル練習はキャッチを意識する為の「ヘッドアップでネコ(グ~で犬かき)+イヌかきスカーリング」。広背筋を使って肩甲骨を上げて肘を上に向けて素早く前腕で水を掴む練習いぬ。(本物の犬とは違い脇を広げます)素早く正確に前腕で水を掴めていれば頭が浮かせていられる事ができるのですが… キャッチからプルの動作で肘から先に引いてしまう人には最適なドリル練習ですよ。

明日の新代田は守谷先生・佐藤樹里先生 6:40からは加藤先生のHIITトレーニング開催です。

今年もレッツスイム品川Gotenyamaトライアスロンクラブのメンバーで品川区のスイムチーム対抗水泳大会「シナガースイムミート」に参加してきました。マスターズの大会とは違い浮輪リレーや着衣リレーなど遊び要素が満載で大人の水中大運動会という感じの大会です。といっても他のチームは皆さんマスターズ専門のガチな方ばかりでレッツチームはアウェーな雰囲気に萎縮ぎみ。普段はクロール以外の泳ぎやスピード練習はほとんどしていないのにそれなりに皆さん頑張っていましたよ。結果は想定通り4チーム中最下位でしたが。来年こそは…。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

超泳ぎ込み『ハイパースイムキャンプ』【11/10(金夜)~12(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田