今週末と来週末は一緒に海で泳ぎましょう!

久しぶりのブログ更新となりました!
こんにちは、さくです。

ゴールデンウィークも後半に突入しましたが、レッツスイム新代田ではこの数日、
施設の工事により更衣室の使用に制限があり、参加者のみなさまにはご迷惑をおかけしております。
この工事は明日で終了となりますので、あと1日だけご辛抱ください。

そんなレッツスイム新代田ですが、今日は久しぶりに『ななめダッシュ』をおこないました。
1コースの端からスタートして、5コースの対面までななめにダッシュするというメニューです。

途中、コースロープを4本越えなければならないのですが、「どこにロープがあるのか」と「周りの人にぶつからないか」を瞬時に見きわめて、いかにダッシュ
のスピードを落とさずにロープをくぐって泳げるか がポイントになってきます。

このななめダッシュを見ていると、普段から海で泳ぎ慣れている人は、ロープをロスなく焦らずにスイスイ越えて泳いでいました。
こういった感覚は、耳で説明を聞いただけではなかなか体得できないので、どんどん海仕様のトレーニングで磨いていきましょう。

こういう練習をすると、海で泳ぎたくなりますよね~🌊
今週末の5/8(日)と来週5/15(日)はみんなで海へ行きますよ!
5月8日(日):『OWSトレーニング500m×7本@大磯
5月15日(日):初心者歓迎!『鎌倉オーシャンスイムスクール』
を開催します。

OWSトレーニング500m×7本@大磯』では、西湘ワンウェイスイムのゴール地点にもなっている大磯北浜海岸にて、500mのトレーニングを7本おこないます。
各レベルにあわせて500m×7本完泳を目指して、自分のペースで泳ぎましょう!
もちろん、途中休憩・途中退出OKです!

また5月15日の『鎌倉オーシャンスイムスクール』では、海を泳ぐための基本練習・テクニック・レースシミュレーションなどをトレーニングします。
初心者の方も参加大歓迎です!
OWSの基本練習を30~40分おこなった後、参加者のレベルに分けてブイを使ったインターバルトレーニングをおこないます。

ぜひみんなで、海で楽しくトレーニングしましょう。

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4550m
2コース:4150m
3コース:3850m
4コース:3700m
5コース:3100m
でした。

明日のレッツスイムは、新代田と町田で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが檀コーチで、フォーミングコースは守谷コーチ。
レッツスイム町田は、上級コースが川戸コーチ、フォーミングコースは瀬端コーチが担当です。

明日も各スクールで、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『材木座⇔由比ヶ浜プチロングスイム(3km)』【9/25(日)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【9/23(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木