海峡横断の日の出は格別です!

今朝の東京の日の出は6:06。1月に比べるともう40分以上も早くなっているみたい。私が下北沢駅に到着する5:50ごろにはすっかり明るくなってました。

「日の出」って言うと、私の頭の中でイメージするのはなんと言っても「佐渡海峡」。あの海峡の日の出はも〜ホント感動的。
佐渡は夜中の2時ごろにスタートするんだけど、数時間泳いでいると海の中の色が黒から少しずつ青に変わってきて、気がつくと空も海もすべてが同じ澄んだ青色に。そのうち船の左舷側斜め前方の大海原からと一気に太陽が現れる!
「大自然の中を泳がせてもらっている」っていう感謝の気持ちと「水泳っていいな!」って純粋に思える瞬間なんだよね。あれが本当のオーシャンスイムの醍醐味だ!
って私は思いますよ。

実はナビのメンバーが口を揃えて「たのしかったぁ〜」「またやりたい!」と言うのは「佐渡海峡」。2020年も6月に実施を考えているので、よかったらご一緒しましょう!オーシャンナビメンバーで練習している皆さんにはあの感動をぜひ経験していただきたいと思います。

今朝も海で楽しく泳ぐために!たくさんのメンバーが練習していました。

話は変わって今朝のレッツスイム新代田のポイントは「いけてるリカバリー」とにかく肘を高く上げたかっこいい(効率のいい)リカバリーを目指して練習しました。5種類のドリルもなかなか手強かったでしょ?でもみんな楽しそうに泳いでましたね。その効果がどうだったかはオーシャンナビ公式facebookページに掲載した映像をぜひご確認くださいね。

https://www.facebook.com/oceannavi/

オーシャンナビメンバーの活動は海がメイン。水のある場所では何かと防水バッグが重宝しますね。遠征や船上で使える60~40リッターの大容量。海練やプール練の移動で使える便利な40~30リッター。泳ぐための小物や濡れたウエットスーツを入れても気にならない20~10リッターなどなど、オーシャンナビの活動のイメージにばっちりハマるバッグがストリームトレイル。


オーシャンナビではこのバッグをオーシャンナビのマーク入りで、しかも10%OFFで販売中。お勧めは下記ウェブサイトにある3つのタイプですが、その他のバッグでもストリームトレイルの公式サイトで在庫のあるものは全てオーダーが可能です。もちろん守谷も愛用してます。濡れたって、砂がついたって全く気にならないし、超便利。この機会にいかがですか?おすすめです!

【ストリームトレイルのバッグ販売】

オーシャンナビコラボ・ストリームトレイルバッグ
Stream Trailは、アウトドアやスポーツなどにとって必要不可欠な防水バッグを筆頭に、実用性にこだわった製品を提供しています。防水、...

明日のレッツスイムは2カ所での実施です。

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当は上級が櫻井コーチ、フォーミングが東コーチ

レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当は上級が北島コーチ、フォーミングが川戸コーチ。この日はプライベートレッスンもまだ空きがありますよ!

さあ!明日もトレーニングがんばりましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』

『Let’s 100m×50本』@代々木