オーシャンスイムスクールへの参加は計画的に

こんにちは、さくです。

6月に入り、毎週海のプログラムを実施していますが、一昨日の土曜日は強風・高波により、「おんじゅくオーシャンスイムセミナー」が中止になってしまいました。
非常に残念でしたね。
でも、自然を相手にするスポーツなので、こればっかりは仕方がありません。
そしてそこがまた、OWSの魅力の1つだったりしますよね。

昨日の日曜日はというと、平塚での「湘南OWSクリニック」とOSJ湘南クラブハウスでの「オーシャンスイム実戦トレーニング」を、楽しく実施できました。
昨日はまさに梅雨の晴れ間で、午後からは最高の海日和。平塚も鎌倉も、とても気持ちよく泳げましたよ~。

海のプログラムは土曜日のように、天候やコンディションによって中止になる場合があります。

「海のレースに出るので、1回くらいの海で泳いでおかないとな」と思い、海のスクールの参加申込みをする人も多いと思います。
その考えは素晴らしいと思うのですが、「1回くらい」というのは、ちょっと考えが甘いかもしれません。
予定をしていたその1回が、もし中止になってしまったら…
ぶっつけ本番で海のレースに挑むことになってしまいます。

海のレースは「ぶっつけ本番で泳いで、満足がいく結果が出せるようなものでない」ということは、みなさんご存知の通りです。
さらに、不安な気持ちのままスタートすることによって、焦ってしまってオーバーペースになってしまったり、過呼吸つながることも…。
なおさら不甲斐ない結果になってしまいます。
そうならないためにも、海のスクールには、何回か参加する予定を立てておいたほうがいいですね。

明日は火曜日なので、朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。担当は1~4コースが平田先生で、5コースが樹里コーチです。
また、体操場では佐野コーチの『ちょっとだけハードに体幹&サーキット』も実施です。
そして夜は平田先生のレッツランもありますよ。

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田