レッツスイム町田もフォームも重視で実施中!

なかなか早起きしづらい季節になってきましたがレッツスイム町田は今朝も元気にトレーニング。

こんなトレーニングもやったりしていますが、もちろんしっかりフォームも確認しましたよ。

ポイントはプルの肘の使い方。これってクロールのポイントの中ではけっこう難易度が高いよね! どうやったら肘を立てることができるのか?なんで肘を立てたほうがいいのか?については今朝たっぷり説明した通りですが、図で表すとこんな感じ

上のほうの図のほうが前腕に水の抵抗が大きくかかるのがわかりますよね!その分進むって訳で、、、下の図はよくコーチがよく言う「肘が引けてますよ!」ってやつ。

今朝、上級に参加していた皆さんの映像を撮っておきましたので参加された方はぜひ確認しておいてくださいね。わかりやすくスローモーションにしてありますのでじっくり確認しましょう!

自分のイメージと実際のフォームってギャップがありますよね!でも、まずは自身のフォームがどうなっているのか?しっかり確認しておかないと次に泳ぐ時になかなかイメージできませんね。ぜひ次の練習で役にたててくださいね!

次回のレッツスイム町田は12月2日(月)担当は田村コーチです。

レッツスイム町田で販売中のサプリメント!
トレーニング中にどんどん失われるアミノ酸、その中でも特に必要なBCAAをこのサプリで補って素早く疲労回復させましょう!

【川戸コーチ談】

『私がムサシのアミノ酸を勧めている最大の理由は効果です。いろいろなサプリを試しましたが、一番飲んだ後の効果あったので、『コレなら!』と思って置いています。
また年齢と共に回復力はどうしても落ちていってしまいます。
朝の練習後の空腹時!練習の一環としてぜひ練習に来たときだけでも続けてみていただきたいですね。』

そしてこのサプリは定価では1本¥200ほどするものですがレッツスイムのみの特別価格!ワンコイン¥100! トレーニング中、トレーニング後にぜひご利用ください。

それでは月曜日もレッツスイム町田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

今年最後のスピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】