RESTUBEのメンテナンスは大丈夫?

この時期のレッツスイム新代田は泳いでいる最中に朝日が昇ってくるところがとっても気持ちがいいですね!

今朝の日の出はam6:44

この先、日の出の時間はまだ少しづつ遅くなっていきますが、今シーズン

日の出時間が一番遅くなるのが来年の1月7日・1月6日のam6:50

この日を境に徐々に日の出が早くなっていくようです。起きた時に外が暗いとなかなか布団から出るのが辛い思うけど、頑張って起きさえすれば、朝日を浴びながら、みんなで気持ちよくトレーニングができるので、明日もがんばって早起きしましょう!

オーシャンスイムのトレーニングやスイムピクニックでよく皆さんが使っている

RESTUBEって使用した後、ちゃんとメンテナンスしていますか?

メンテナンスを怠るといざという時に『トリガーコードを引いても浮力体が出てこない!!』なんていうとっても危険で最悪な状態になるかもしれません。

使用後は、一度中身を取り出して、本体からボンベを取り外して、本体とボンベを共に真水で10分程度さらしましょう。この本体とボンベの接続部分が海水の塩分によってとっても錆びやすいです。また水にさらした後はしっかり乾かしましょう。湿った状態で接続してしまうとやはり錆びてしまいます。

次にたたみ方ですが、本体にももちろん図で書いてあるのですが、RESTUBEのWeb Siteに写真付きでとってもわかりやすく書いてあるので参考にしてください。

http://restube-jpn.com/instruction/

このたたみ方もまたとっても大切。収納の仕方によってははやりトリガーコードをひっぱることができなくなり危険です!

そろそろオーシャンスイムも終わり、また春になるまで使わないという方も多いかと思いますが今一度確認してみましょう。できれば1年に一回くらいはボンベを使用して交換することもオススメしておきます!

今朝のレッツスイムにいらした脚を痛めているメンバーの松葉杖!湘南OWS愛が素晴らしい!

明日のレッツスイムは2箇所で実施します!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当 櫻井福島

レッツスイム町田 am6;30~8:00 担当 田村

またレッツラン モーニングも開催です。6:30~7:30 担当 平田

では明日もトレーニング頑張りましょう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【5/1(祝)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【4/29(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田