「こんなん、一人やったら絶対せえへんわ!」

連日お伝えしているとおり、明日9/24(日)のレッツスイム新代田は、施設の都合で休講になります。
間違えて、新代田に行かないように気をつけてくださいね。
その代わりというわけではありませんが、夕方17:30からの『Let’s 100m×50本@新代田』は開催しますので、ぜひご参加ください。

こんにちは、さくです。

今朝のレッツスイム新代田には、久しぶりに田中愛コーチが復帰いたしました。
愛コーチが来るのは、5年ぶり?いや6年ぶり? 2度の出産を経て、レッツスイムに戻ってきてくれました。
今後はベテラン助っ人として、活躍してくれると思います。

昨日・今日と新代田では「あー、効いた~」という表情をしている人が、多かったですね。
たしかに昨日と今日は、結構ハードでしたよね。
四泳法やバサロの練習をしたり、スプリント練をしたあとに、待ってましたのショートサークル…。
「うわ~、これ、キツ~っ」て、メニュー作りながら思ってました(^_^;ゞ

そんな練習が終わったあと、とある参加者からの印象的な一言。

「こんなん、一人やったら絶対せえへんわ!」

周りのみんなは、うなずきながら賛同。櫻井は苦笑い…。

そう。でも言われてみると、櫻井がメニューを作るときには、「一人ではやらないようなことをする」というのが、いつも頭の片隅にあります。
せっかくみなさんの貴重な時間・お金を使って泳ぎに来ていただいているので、近くの市民プールで一人でもできるようなことではなく、ここでしかできないようなことを味わってもらおうと、常に考えています。

「みんなで泳ぐから、できるんだよね」
そうなんです!少々ハードでも、みんなと一緒だからできる。
スポーツの秋。このままみんなで盛り上がっていきましょうね。

みんなで盛り上がるというと、ちょっと気が早いかもしれませんが…、お待たせいたしました。
オーシャンナビ大忘年会』の日程が決まりました!
毎年ものすごい盛り上がりを見せる、この大忘年会。年忘れでみんなで思いっきり盛り上がっちゃいましょう!

昨年から少しタイムテーブルを変更して開催している大忘年会。
今年もビンゴ大会の時間を短縮して、参加者みんながいろいろと会話できるようなゲームや歓談タイムを増やしたいと思います。
「あの人、同じコースで泳いでいて、よく会話もするんだけど、なんて名前なんだろ?」とか、「しょっちゅうプールで会うけど、違うコースで泳いでいるので話をしたことがない…」などといった思いは、大忘年会で解消してください。

もちろんドリンクは飲み放題。そして、みなさまの食べっぷりに応えて「食事たっぷり増量」をお店にリクエストしています!身も心も満足してくださいね。
この大忘年会は会場の都合上、申し訳ありませんが定員を60名とさせていただいています。
「参加できるよー」って方はお早めにお申し込みください。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4750m
2コース:4450m
3コース:4150m
4コース:3950m
5コース:3450m
でした。

明日はレッツスイム新代田が休講のため、朝スイムは品川と三鷹の2ヶ所で開催。レッツスイム品川の担当は榊先生。レッツスイム三鷹は阿弥先生が担当です。

また明日は、お台場でOWSの日本選手権が開催されます。一昨年まで館山で開催してた日本選手権も、東京オリンピックにむけて、去年からお台場での開催となりました。
トップ選手の泳ぎを間近で見られるチャンスですので、都合がつく方はぜひ一緒に観戦しに行きましょう。

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田