メニューに「ゆっくり」って書いてあるのに、、、

今月5日(水)以来、久しぶりに新代田を担当した守谷です!
RESTUBEを購入されたメンバーに使い方の説明をしていたら、そのメンバーが『RESTUBEは海で泳ぐ時のお守り代わり、、、もーりーと名付けて大切にします!』と言ってました(笑)

そう!RESTUBEは海で泳ぐ時の必需品! で、私も家に帰ってからRESTUBEの点検でもしてみるか!と思って、本体からボンベを外してみると「けっこうな錆が!!」 それで、トリガーを固定している緑色の部品をそっと外して、トリガーがちゃんと作動するか試しに、グイッと引っ張ってみたところ、まったく動かず、ビクともしませんでした。要するに安全装具としての役割をしない状態。3つ持っているうちの一番古いやつだったのでおそらく5〜6年使っているかな?けっこう海で使った後は、ちゃんと真水でさらして潮抜きしていたんだけどね。。。そこでメーカーのサイトでRESTUBEのメンテナンスというページがあるのを思い出して良く読んでみたら、、、しっかりとメンテナンスしていても耐用年数は5年ってちゃんと書いてある!!ということで、このひとつは寿命のようです。

【RESTUBEのメンテナンスについて】
http://restube-jpn.com/news/important2019/

ということで、RESTUBEユーザーの皆さんも海に行く前に正しく作動するかを必ずチェックしてみてくださいね。いざと言う時に作動しない!となってしまうと何のために持っているのかが分からなくなってしまよね。本当にただのお守りになる可能性ありですよ!
もし、心配だったら、海で守谷に会ったときにでも気軽に声を掛けてください。説明しますよ!

今朝のレッツスイム新代田はこのところ水温が高めということで、ゆるめのメニューにしてみました。メニューにはせっかく「ゆっくり泳ごう!」って書いてあるのに、スピード上げてる人が多かったので

『なんで、みんなは速くって書いてあるとゆっくり泳ぐのに、ゆっくりって書いてあると速く泳ぐの?』

ってチクッと言ってみたら苦笑でしたね(笑) まあ、楽しんで泳いでいればそれでOKです。

きょうはブログの更新が遅くなってしまいましたが、明日のレッツスイムは3カ所で実施です!

レッツスイム新代田 担当:上級は久しぶりの福島コーチ、フォーミングは木下コーチ

レッツスイム町田 担当:永田コーチ・田村コーチ
※明日の町田は泳ぎ込みの日ですよ!

レッツスイム大船 担当:佐藤コーチ→瀬端コーチに変更になります!

それでは明日もプールでトレーニングがんばろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【10/31(土)~11/1(日)】

スピードUP練習会『target』【9/22(祝)】