来週からレッツスイムが新たに3校オープンします!!!

うだるような暑さも一段落したかな?と思いきや、今日はまた35℃を超える猛暑日💦
まだまだ夏真っ盛りですね。

こんにちは、さくです。

みなさんもうご存知の方も多いと思いますが、今日は1つ大ニュースの発表です!
6月に新たに『レッツスイム横須賀』がオープンしたばかりですが、なんと、レッツスイム開催場所が、またまた増えます!
それも思い切って3校同時に来週からスタートします!!

レッツスイム横須賀がスタートしたときには「このご時世にスクールの店舗を増やすなんて、大丈夫?」などという、心配の声もいただきました。
それが9月からは、3校も同時新規オープンだなんて…冗談みたいな本当の話です。笑

新たにスタートするレッツスイム3校は、以下の通りです。

レッツスイム笹塚(ゴールドジム笹塚 全3コース)
8月31日(火)スタート
最寄駅は京王線「笹塚駅」徒歩4分
am6:30~8:30(毎週火・日)担当は火曜日が佐野コーチ、日曜日が櫻井コーチ他

レッツスイム多摩(イトマン多摩校 全6コース)9月1日(水)スタート
最寄駅は小田急線「読売ランド前駅」徒歩2分
am6:30~8:00(毎週水・金)担当は水曜日が藤森コーチ、金曜日が松下コーチ

レッツスイム新百合ヶ丘(イトマン新百合ヶ丘校 全7コース)9月2日(木)スタート
最寄り駅は小田急線「新百合ヶ丘駅」徒歩7分
am6:30~8:00(毎週月・木)担当は瀬端コーチ他

3校とも、他のレッツスイム同様、OWS・トライアスロン・ロングディスタンスを目的としたスイムレッスンになります。
ぜひご都合に合わせてご参加ください!
※初回参加のみ、お申し込みが必要となります。
※レッツスイム笹塚のみ、緊急事態宣言が明けるまでは、過去にオーシャンナビのプログラムに参加したことがある方(会員登録をしている方)のみの受け入れとさせていただきます。

今日のレッツスイム新代田は、木曜日ということで、ちょいユル練でした。
ちょいユル練の目的とは…
「ハードなメニューだとフォームが崩れてしまうところを、いつもより少し強度を落としたメニューでいいフォームをキープしながら泳ぐ」ということ。

今日はそれを、少し長めの距離でトライしてみました。
400mや500mといった距離を3本。最後までフォームに対する集中力を切らさずに泳ぎ切るという練習です。
25mや50mくらいなら理想の泳ぎができたとしても、400mや500mになるといいフォームを維持するのが難しくなってきます。
それを、できるだけ長くいい泳ぎで泳ぎ続けることを目的に、全身に気を張り巡らせながら泳ぎました。

普段のトレーニングで乱れた泳ぎを見直すという面でも、こういう練習は定期的に入れていきたいですね(^^)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4450m
2コース:4100m
3コース:3750m
4コース:3450m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。
担当は上級コースが櫻井、フォーミングコースは松下コーチです。
また体操場では、佐野コーチによる1コインで参加できる「体幹&サーキットトレーニング」もありますよ。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

スピードUP練習会『target』【9/23(祝)】