平日も海で泳いでます!

こんにちは、さくです。

昨日は今年の第2回目の『葉山オーシャンスイムスクール』を開催しました。
平日なのに20名もの方に参加していただき、思いっきり晴れた一色海岸をみんなで楽しく泳ぎました。

今年の夏は、本当に水温があたたかい。7月に入ってからは、ウェットスーツよりも水着で泳ぐ人のほうが多いですね。
海で泳いだあとの第2部「プチBBQ」は、昨日は海鮮スペシャル!
朝捕れたばっかりのカマスやイカなど、シーフードをメインに焼いて食べましたよー。

その昨日の写真をオーシャンナビのFacebookページのアルバムにアップしました。
また同時に、7/13の『葉山オーシャンスイムスクール』と、7/15の『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』のアルバムもアップしましたので、ご覧ください。
次回の『葉山オーシャンスイムスクール』は7月25日(火)です。ぜひご参加ください。

今日のレッツスイム新代田は、8時まで4コースしか使えないということで、ちょっぴりゆったりめのメニューでした。
昨日はパワー系のメニューだったということで、今日は「脱力系」をイメージしたつもりでしたが、脱力できましたか?

ドリルでは、片手を前・もう一方の手をうしろにして、ヘッドアップの姿勢のままスカーリングをするという練習を入れてみました。意外と、それが一番キツかったかもしれませんね。

「いかに余計な力を入れずに、ヘッドアップの姿勢を作れるか」という目的で、今までいろいろなメニューをやってきていますが、今日もそのドリルの1つでした。
あまり腰をそらずに、体を高い位置にキープしたままでヘッドアップをできると、スピードも体力的にもロスが少なく泳ぐことができますよ。

今日はのんびりとした感じでしたが、木曜日にしては距離を泳ぎました。
レッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:5000m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:3800m
5コース:3650m
でした。

みなさん、夏休みの予定はお決まりですか?
8月17日(木)~18日(金)に、今年も『堂ヶ島スイムピクニック』を開催します!
「ここで泳いでみたい!」と誰をも魅了する海、堂ヶ島。西伊豆の穴場観光名所で、その海岸線は自然の不思議を感じさせます。
そこの天然記念物である「天窓洞」を、みんなで泳いじゃいます!
年に1度の大チャンス。ぜひ一緒に神秘的な光景を堪能しに行きましょう(^o^)/

過去のツアーの様子をぜひ動画でご覧下さい。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。担当は守谷先生と福島先生です。
6:40~7:25には、平田先生のドライランドトレーニングも開催です。
それでは、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田