みんなで世界マスターズに参加しよう!

ようやく日の出時間が6時30分を割ってきました!1日の始まりが朝日を浴びながらの水泳!とても贅沢な時間に感じられるし、ほんと気持ちがいいですね!なんか今週末は春一番が吹くという噂もあります。これからどんどん暖かくなるのかな?

が、しかし、、、今朝のレッツスイム新代田は、春を飛び越えて真夏のような熱気でした笑
けっこうハードなイケイケメニューだったけど、みんな楽しそうにトレーニングをしていましたね。最後のメニューは久しぶりのトレイン?スイム。3人〜4人で繋がって、先頭だけが引っ張って泳ぎ、後ろの人は重しとなって、ただ引っ張られるだけ。体重85kgの私もわざと突然抵抗をかけて繋がったりして、これがけっこう盛り上がり、今朝も笑顔いっぱいの楽しくて充実した練習になりました。

話は変わりますが、、、今年は、皆さんご存知の通り、8月に世界マスターズが福岡で開催されます。2021年からコロナにより延期続きでようやく今年開催されますが、延期前から話をしていた通り、みんなでOWS競技に出場し、ブルーのTシャツを着て会場に集合しましょう!

日程:8月2日(水)女子・3日(木)男子

場所:シーサイドももち海浜公園
距離:3km(1.5km×2周回)

その他、詳細はエントリーブックレットは先日発表になっていますのでこちらでご確認ください。
※参加についてはP1、OWSはP44

https://www.fina-fukuoka2022.org/news/assets/230210_Chapter3.pdf

※登録開始は3月1日から、その前に、日本マスターズ協会に事前に登録をしておかなければなりません。登録はオーシャンナビでも受け入れしてますし、他のクラブで登録しても構いません。ただ会場ではオーシャンナビの正装であるブルーTシャツを着て全員集合です。

【オーシャンナビでの登録ご希望の方は下記URLでお願いします】

マスターズ
オーシャンナビマスターズ 新規会員募集中! オーシャンナビのマスターズチームで大会に出場しませんか? オーシャンナビでは、マスターズ大会に出...

※レースに参加しなくても応援だけでもOKですよ!

さて明日のレッツスイムは4ヶ所での実施となります。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 赤地

宮崎

赤地コーチの本業は整体師、体の動かし方の仕組みから教えてくれますよ!フォーミングは久しぶりの康子コーチです。
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田

北島

ハードなトレーニング希望の方!永田コーチおすすめです。
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 先週は三鷹がお休みだったので阿弥コーチが張り切りそうです!じゃんじゃんダメ出しされたい方!ぜひ三鷹へ
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 フォーミングから泳込まで幅広く対応しています!練習後半からは全7コース使用しての持久系インターバルトレーニングでガンガンいきましょう!

ちょっとお願い!!

①プールサイドでチェックインする際に、名簿にお名前を記入していただいてますが、あの〜〜〜「字をもうちょっと綺麗に書いてください。」苗字だけでなくフルネームで、そして漢字で!

②忘れ物が頻発しています。忘れ物をした場合、新代田スイミングに連絡を入れても対応してもらうことができません(これ新代田スイミングとのルールになっています)。翌朝にオーシャンナビスタッフが行って確認するしかできないのです。施設を出る前に、もう一度忘れ物がないかを自身でチェックしてください。またメンバー同士で「忘れ物ない?」を合言葉にして、協力しあって忘れ物のない練習会にしましょう!

では、明日も張り切ってトレーニングしましょう!プールでお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『OWSトレーニング500m×7本@大磯』【6/1(土)】(西湘ワンウェイスイムの練習にも最適!)

『Let’s 100m×50本』@代々木