お得なキャンペーンを実施中!

12月も半ばにさしかかり、今年もあと3週間となってしまいました。
こんにちは、さくです。

12月になるとあちこちでバーゲンセールだったり、いろいろお得なキャンペーンが実施されたりしますが、オーシャンナビもこの12月にキャンペーンを開催しているのをご存知ですか!?

『レッツスイム笹塚』初回限定ワンコインキャンペーン!

初回参加者限定で『レッツスイム笹塚』をワンコイン500円(税込み)でご参加いただける、大変お得なキャンペーンを実施中です!
多くの参加者から「施設のキレイさ」で好評をいただいているレッツスイム笹塚を、ワンコインで体験できるチャンスです。

「前から一度笹塚に行ってみたかったんだよね」と思っていた方は、ぜひこの機会にオーシャンナビとゴールドジムがおすすめする「レッツスイム笹塚」をお試しください!

今日のレッツスイム新代田では、インターバルトレーニングの中に、クロール以外の泳法を交ぜて泳ぎました。
この時期は泳ぎ込みも大事ですが、夏のシーズン中にはできないような
・フォームの改善
・筋力や体幹の強化
・水感を養うトレーニング
など、普段とは違う刺激で「地力」を養っていきたい時期です。

クロール以外の泳法を混ぜて泳ぐというのは、それには持って来いのトレーニングですね。
今日は
25m×1本:クロール以外
+50m×1本:クロール以外 ただし1本目とは違う泳法
+75m×1本:クロール
というのを4~5set続けておこないました。

いろんな動きを入れて泳いでいくと、クロール一辺倒のトレーニングよりも基礎体力が強化されていきます。
なかなかいい刺激が入りましたね。

最近思うのですが、みんな以前に比べて、クロール以外の泳法に対する苦手意識が少なくなってきたのではないでしょうか。
以前は「Fr以外で泳いでください」と言うと、「えーっ、無理~!」などと言って露骨にイヤな顔をする人が多かった…。
でも最近では、抵抗を示す人はほとんどいないですね。

こうなってくると、練習メニューの幅が広がってきます。
昨シーズンとは違う、1ランク上のトレーニングができるようになってくる。
この調子で、苦手だと思っているものも少しずつ克服していき、ステップアップを目指していきましょう!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4650m
2コース:4200m
3コース:3900m
4コース:3800m
5コース:2600m
でした。

明日は日曜日なので、レッツスイムは新代田・三鷹・笹塚の3ヶ所で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースは綾乃コーチ。
レッツスイム三鷹の担当は、阿弥コーチ。
そしてワンコインキャンペーン中のレッツスイム笹塚の担当は、福島コーチです。

また明日は、代々木インドア50にて『Let’s 100m×50本』があります!
今回は2分サークルです。
11:30からのスタートなので、朝はゆっくり過ごしてからでも大丈夫??
もちろん途中休憩・途中退出はOKですので、気軽にご参加ください。
フィンの使用もOKです(^^)/

それでは明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『OWSトレーニング500m×7本@大磯』【6/1(土)】(西湘ワンウェイスイムの練習にも最適!)

『Let’s 100m×50本』@代々木