サイコロの目に一喜一憂!?

こんにちは、さくです。

なんだか、また週末に台風が接近してくる予報ですね…。でも今回は、先週みたいな直撃は免れそうかな。
とはいえ、3連休にいろいろ予定を立てている人もいると思いますので、動向には注意しておきたいですね。

10月に入り、すでに4日。早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。
以前から口頭ではお伝えしていましたが、みなさんお待ちかねの『オーシャンナビ大忘年会』の申込みが始まりました!
今年は、12月2日(日)の16時から開催です。
毎年ものすごい盛り上がりを見せる、この大忘年会。年忘れでみんなで思いっきり盛り上がっちゃいましょう。

今年の大忘年会は、会場を昨年までの下北沢から渋谷に変えて、リニューアルして開催します!
レッツスイム,レッツラン,100m×50本,海練,ツアー,イベント…などなど、1度でもオーシャンナビのプログラムに参加したことのある方はもちろん、ご友人やご家族、まだオーシャンナビに参加したことのない方でもOK。スタッフも参加しますよ~。
もちろんドリンクは飲み放題。

今年もオーシャンナビ大忘年会は、大盛り上がり間違いなし!

この大忘年会は会場の都合上、申し訳ありませんが定員を60名とさせていただいています。「参加できるよー」って方は、お早めにお申し込みください。

今日は木曜日ということでレッツスイム新代田は、ちょいユル練でした。
そして木曜日恒例の「お楽しみスイム」は、先月久しぶりに5コースに登場したサイコロを投入しました。

50mを1本ずつ、バタフライ,背泳ぎ,平泳ぎの順番で泳ぎます。
1本ごとに、スタートする前にサイコロを振ります。そしてサイコロの目の数だけ、指を伸ばして泳ぎます。
サイコロの目が「1」だと、指1本で泳ぐ
サイコロの目が「3」だと、指3本で泳ぐ
といった具合。
「5」が出ると大当たりで指5本で泳げますが、「6」が出ると、ハズレ!指は0本。グーで泳ぎます。

「1」や「6」、今日も結構出ていましたね~(^_^;

「6」が出たのでグーでバタフライ

ルールを発表したときに、「これ、楽しいのは櫻井先生だけじゃないの!?」なんて声が遠くから聞こえたような…。
でもやってみたら、みなさん「ギャー、また1が出たぁ」とか「ヤッター、5だ!」とか言って、ワイワイギャーギャー盛り上がっていました。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4100m
3コース:3900m
4コース:3650m
5コース:3150m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。担当は1~4コースが東コーチ、5コースは佐野コーチです。
また明日は平田先生が不在のため「サーキットトレーニング」はありません。ご注意ください。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピード&スプリント練習会『target』【10/29(月)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田