夜になったら寝て、夜明けとともに活動開始!

それにしても朝6:30からみんな良く泳ぐよね!しかし、その元気はどこから来るのか?

今朝、練習をスタートする前にいろいろとリサーチさせてもらったところ、、、
健康の3原則(運動・栄養・休養)ってあるけど、このバランスが案の定?しっかりととれていることが判明。

①運動:ほぼ毎朝泳いでいるから全く問題なし
②栄養:しっかりと摂れている
※ここに関してはあくまで憶測ですが、見た感じで判断するとほぼ皆さんそのようです(笑)
③休養:ここが今朝のポイント。いろいろと聞いてみると「前日夜は9時には寝ている!」という方も!! いるというよりも「私も!私も!」的な方もちらほら。やっぱりけっこうしっかりと睡眠をとってるんですね。

「夜になったら寝て、夜明けとともに活動開始!」

なんか野生動物的な感じというのか?こりゃ〜どおりで元気なわけですね!
副交感神経が優位になったらさっさと寝て、早朝から交感神経全開!!って感じ。
今朝もみんな眼がギラギラ(キラキラのほうが表現的にいいか?)している感じでした。
何にしても元気が一番!明日も朝から元気に泳ぎましょう。あっ!ちなみにこれ皆さんを褒めているんですよ(笑)

さて、トレーニングのほうは?というと、今朝もレベルごとにガッツリと4,000m〜4,500mほど泳ぎました。メインはいつもよりも、ちょっと強度を落としてみましたが「ドリルでやったヘッドアップクロールがけっこうハードだった!」というお褒めのお言葉を数名から頂戴しました。ありがとうございます。
それで練習の様子は、オーシャンナビの公式Instagramで朝7時過ぎごろから、久しぶりにちょっとだけライブ配信してみたところ、今朝来ていなかったメンバーも観ていた様子で「行きたかった!!」と後からコメントなんかもありましたね。

見逃した方は動画が残っているのでよかったらみんなの元気な姿をご覧ください。
【オーシャンナビ 公式Instagram】
https://www.instagram.com/p/CaqKp2mhc13/

さて、明日のレッツスイムは新代田・三鷹・町田・大船の4カ所でレッツスイムを開催します。

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井福島 レッツスイム元祖的な2人のコーチが担当します!明日もけっこう泳ぐのかな!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 川戸瀬端 町田の看板!川戸コーチが珍しく土曜日の上級を担当します!お見逃しなく!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 週末じっくりフォームを見直すのもいいかもしれません!阿弥コーチの説得力はすごい!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 佐藤 優しい顔して、けっこうハード。そんなところが人気みたいです!慶太コーチはライフセーバー。海のことならなんでも聞いてみてください!

明日、守谷は菅平へ合宿に行って参ります。気がついたら今回で17年目の菅平合宿。実は新代田の朝スイムがスタートする以前からず〜っとやっている定番合宿なんですよ!もちろん張り切ってます!

それでは、明日もトレーニングがんばりましょう!プールでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『材木座⇔由比ヶ浜プチロングスイム(3km)』【9/25(日)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【9/23(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木