フィンを使って理想のボディポジションを知ろう

こんにちは、さくです。
今日はいきなり連絡事項から。

9/23(日)ですが、レッツスイム新代田は施設の都合により休講になります。
この日は新代田スイミングスクールで、大会がおこなわれるため、プールを使用できません。間違えないようにしてください。間違えて新代田に行ってしまった場合は、大会の準備を手伝いましょう!笑
ただし、夕方17:30からの『Let’s 100m×50本』は実施します。たっぷり泳ぎ込みをしたい方は、この日は夕方に新代田に集合してください。

レッツスイム等のスケジュールは、スイムプログラムのカレンダーでチェックできます。

今日の新代田は、前半にフィンを使ったメニューを多めに入れてみました。
フィンを使って泳ぐと、いつもより少し浮いた感じがしますよね。
フィンによってキックでの推進力が増し、いつもよりも高いボディポジションを保って泳ぐことができます。今の自分の泳力・体型に合った、理想のボディポジションを体感できるわけです。

この理想のボディポジションを、知っているのと知っていないのとでは大違い。
高いポジションが取れなくても、「理想はこうなんだ」と分かっていてそれに近づけようとして泳ぐのと、何にも考えずにただ単に泳ぐのとでは、知らず知らずのうちに大きな差ができてきます。
明日もフィンを使って泳いでいきたいと思います。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4850m
2コース:4350m
3コース:4250m
4コース:3950m
5コース:3250m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田で実施です。
明日は木曜日なので新代田は「ちょいユル練」の予定です。
担当は、1~4コースが櫻井で5コースは檀コーチ。そして、平田先生担当のレッツランモーニングもありますよ。
レッツスイム町田は田村コーチが担当です。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田