この時期になると続々と

今日は節分ですね。
みなさん今日の夕食は、恵方巻きでしょうか?

節分に恵方巻きを食べるというのは、もともと関西の風習。
今から30年ほど前、兵庫県から横浜に移り住んだときに、恵方巻きのことを周りのみんなに話したら、いっせいに「なに、その変な風習?」と笑われたのを思い出します。
まだそのころは、関西の一部でしか行われてなかった風習でした。
それがいつの間にか全国区になり「ようやく認められたなぁ」といった気分です。

こんにちは、さくです。

2月に入りました~!
毎年そうなのですが、この時期になると「さあそろそろ、本格的にエンジンをかけていこう!」という人が増えてきます。

今年は特に、レッツスイム以外の「100m×50本」や「basic」や「target」、そしてその他のプログラムにも、新しく来られる人や久しぶりに来られる人が増えてきました!
嬉しい限りですね~。
みなさん「夏に向けたトレーニングをスタートさせるのはこの時期からだ」というのが分かっておられるんですね。

私櫻井がもし仮に、8月とか9月にフルマラソンの大会に出るとなった場合、やはりこの時期からしっかりとしたトレーニングを始めて、5月とか6月頃から10kmやハーフマラソンなどの大会に出て実戦を積んで、本番に備えていくと思います。
(まあ、そんなことは絶対にありえませんが…😅)

初めてのプログラムに参加すると、ほとんどの方が「いやー、疲れたけど楽しかったです!」とか「すごく刺激になります!」と言われます。
でもそれは、以前から通っている人も同じ。
新しい方が来られると「いい刺激」になるんです。

やる気に満ちた姿というのは、伝染しますからね。
お互い刺激しあって、シーズンに向けて高めていきましょう!

そんな中、明日は今ブームの ”2部練” ができますよ~。

明日は早朝に「レッツスイム新代田」「レッツスイム笹塚」「ダイナミック!町田」の3プログラムを
そして11時からは、自分の好きなサークルで100mを好きなだけ泳ぐ『Let’s 100m×Going!』を開催します。

この早朝の3つのプログラムと『Let’s 100m×Going!』は、2部練が可能。
「2部練したいけど、ちょっと勇気が湧かないんだよね」という人も多いと思います。
明日の2部練目は自分の好きな距離だけ泳げばOKですので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

そしてこの2部練を予定されている方へ、今回も嬉しいお知らせです。
明日は9:00~11:00も、新代田スイミングの体操場と更衣室が使えることになりました。
レッツスイム終了後は、2部練に備えて館内で休憩・待機してもらって大丈夫です。

町田・笹塚から来られる方も、早めに新代田に着いてしまっても大丈夫ですので、時間を気にせずお越しください。

ちなみに明日の『Let’s 100m×Going!』は、あと若干名空きがあります。
ぜひご参加ください!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4950m
2コース:4550m
3・4コース:4200m
5コース:3950m
でした。

そしてレッツスイム町田のtotal距離は
1コース:3750m
2コース:3400m
3コース:3350m
4コース:2900m
でした。

さあ、明日も各スクールでみなさまのお越しをお待ちしております。
1部練でも2部練でもOKなので、みんなで楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『Let’s 100m×Going!@新代田』【2/4(日)】