どんな時でも平常心!

きょうは大雨の中、レッツスイム新代田は普段と変わらずたくさんの方々にご参加いただきました。みなさん本当に意識が高いですね!素晴らしいです。

今朝は、久しぶりに泳込メニューにしてみました。

1コース100m×40本(1’30”サークル)

2コース100m×36本(1’40”サークル)

3コース100m×33本(1’50”サークル)

4コース100m×30本(2’サークル)

メインメニューの際の風景はこんな感じでした。

今回のトレーニングの目的はインターバル形式ではあるけれど、1時間、平常心で泳ぎ続けるということ。

疲れてくると、ちょっとしたアクシデントによって、イライラしたり、感情の起伏が出てくるものですが、そんなことで気持ちを左右されずに、心を穏やかにして泳ぎ続けること。これってOWSでは安全に泳ぐためにもとっても重要なことだと思います。
「なんで後からずっとついてくるんだ!!」
「なんでぶつかってくるんだ!!」
「蹴りやがって!!」
「頭叩かれた!!」などなど、
レース後によくある会話ですが、イライラした気持ちで泳いでいるときはペース配分もバラバラになってきます。ぶつかったりするのはお互い様。一般のOWSでは人数も多いし、ぶつかって当然。ぶつかられたことに腹を立てるのではなく、ぶつかられないようにするには自分がどうしたら良いのか?を考えてみるのもいいかもしれません。そんなときに平常心を保てる人のほうが、最終的に持っている力を十分に引き出せると思いますよ。

話は変わりますが、こんな泳込練習が終わったあと「今朝のトレーニングよかった!」「週末のレースのいいイメージができました!」と言って帰っていく方が多かったのも、レッツスイムならではかもしれませんね!

さて明日のレッツスイムは、、、

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井宮崎 初級〜上級まで対応できます!明日もレベルに合わせて充実のトレーニングしょう!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田 明日は永田コーチが全体を担当します!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 川戸 町田でおなじみの川戸コーチが三鷹にやってきます!いつもと違う刺激を味わいにいらしてください!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 朝のレッツスイムに間に合わなかった方はこちらへどうぞ!唯一、夜に実施しているレッツスイム。7レーン貸切でゆったりトレーニングができますよ!

昨晩、6月1日に実施をした、佐渡海峡リレー横断泳の様子をYouTubeにアップをしましたのでよかったらご覧くださいね!

それでは明日も張り切ってトレーニングをしましょう!プールで海で!お待ちしています!

※現在、オーシャンナビではレッスンスタッフを募集中!オーシャンナビの雰囲気にあっている方で、OWS、トライアスロン、ライフセービング等の経験のある方、水泳指導の経験のある方など、、、会社に出勤前の副業に! メンバーのみなさん、お心当たりがあれば、ぜひ、ご紹介ください。よろしくお願いします!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

2022年海の泳ぎ納めプログラム『海DE 108m×22本』【12/31(土)】

『Let’s 100m×50本』@代々木