『葉山オーシャンスイムスクール』この夏も開催です!

今日は見事な梅雨の晴れ間ですね~🌞
この週末、特に日曜日は、内陸部で気温が40℃近くになる予報が出ているようです😲

こんにちは、さくです。

先週末は『第2回 西湘ワンウェイスイム平塚→大磯』を開催しました!
参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そしてボランティアとして、大会運営を手伝っていただいたみなさま、ありがとうございました。
大会前日は海が大荒れでレースが開催できるかどうか心配だったのですが、当日は風がピタッとやんで最高のコンディション👍
レース参加者とボランティアの方々のおかげで、とても楽しい大会になりました。
改めまして、皆様ありがとうございました!

たくさんの方から「来年も絶対参加します!」という声をいただき、喜んでもらえたようでよかった~、と安心しました。
ぜひ来年も開催できるようにしていきたいと思いますので、みなさま、ご協力をよろしくお願いします。

この大会の感想として「楽しかった~」という声とともに、よく聞かれたのが「海での練習が足りなかった!!!」というもの。

「ヘッドアップが上手くいかず、水をたくさん飲んでしまった」とか「久々の海で、思いっ
きり波酔いした…」など、海練不足による失敗談が多かったみたいです。
やはり海での練習は、付け焼き刃ではいけませんね。

ということで、「今年はまだ海に行っていないよ~」という人もそうでない人も、7月からは葉山の海に行きますよ~🌊
今年も開催日が決定しました!『葉山オーシャンスイムスクール
世界の海岸100選に選ばれた葉山一色海岸で、ビーチハウス「umigoya」の協力のもと、平日にオーシャンスイムスクールを開催します。

2023年の開催日程は以下のようになります。
7/4(火),7/12(水),7/21(金),7/26(水)
8/8(火)*,8/16(水)*,8/22(火)
開催時間は13:00~14:30で、お盆期間の8/8*,8/16* のみ10:00~11:30です。

海を泳ぐ上での心構え、基本練習、レーステクニック、レースシミュレーションなどをトレーニングしますよ。
年々参加者が多くなってきている、このスクール。平日ののんびりさが最高です。
そして泳ぎ終わったあとは、恒例のプチBBQ&乾杯も!🍺
スクールもアフタースイムも、思いっきり楽しんじゃってください!

そして、もちろん平日だけではありません。
週末は鎌倉の海で泳ぎますよ~。
6/18(日)・7/2(日)・7/15(土)・7/23(日):『鎌倉オーシャンスイムスクール
7/17(祝):海の日スペシャル!『海DE 1km×5本

こちらも、言わずと知れた大人気プログラム。
特に『鎌倉オーシャンスイムスクール』は、初心者から上級者まで楽しくトレーニングできるスクールとなっています。
海が初めての方も、遠慮なくご参加くださいね。

いやー、明後日の鎌倉の海は暑くなりそう~。日焼けに注意です🌞

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4600m
2コース:4300m
3コース:3950m
4コース:3800m
5コース:2650m
でした。

明日土曜日は、4ヶ所でレッツスイムのプログラムを実施します!

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 6:30~8:30 中級~上級 櫻井智和
木下綾乃
明日も笑顔いっぱいで、楽しい?メニューを泳ぎ切りますよ~😊
レッツスイム町田 6:30~8:00 初級~上級 北島明代
伊藤壮海
上級は持久系でガンガントレーニング!
フォーミングコースは基礎から学ぶじっくりメニューです。
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 初級~中級 森岡阿弥 大人気の阿弥コーチが担当します。フォームを改善したい方はおすすめです!
レッツスイム大船 20:00~21:30 初級〜上級 川戸慎一 朝のレッツスイムに間に合わなかった方はこちらへどうぞ!唯一、夜に実施しているレッツスイム。7レーン貸切!

明日も各スクールでみなさまの参加をお待ちしてます(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

海の日スペシャル!『海DE 1km×5本』【7/15(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木