泳ぎながら自分のフォームをチェックできるアイテム!

10月も下旬になり、先週には二十四節気の「霜降」を迎えました。
こんにちは、さくです。

霜降は、ソウコウと読みます。「シモフリ」ではございません。
シモフリだと、櫻井の大好きな、赤身の間に脂肪が入った高級牛肉になってしまいます。笑

霜降は、冷気によって朝露が霜となり草花に降りる時期。
「“そうこう”しているうちに冬になる」というダジャレで覚えると、ちょうどいいですね。
秋が一段と深まり朝晩は冷え込んできていますが、今までと変わらず早起きして、みんなで楽しく泳ぎましょう!

今日は、まず最初に連絡事項を1つ。
明後日の木曜日と明明後日の金曜日(10/29・30)は5週目のため、レッツスイム新代田はお休みになります。
間違えて新代田に行ってしまわないように、ご注意ください。

「そんな~っ、2日間朝泳げないなんて、ショック…」と落ち込んでいる、そこのあなた。
安心してください!
10/30(金)は、レッツスイムと同じ時間に特別プログラム『平日朝から泳ぎ込み! 100m×○本×6セット』を実施します。
もちろんレッツスイム同様、途中参加や途中退出OK!フィンやパドルなど道具の使用もOKです。好きな泳ぎ方で、好きなだけ泳ぎましょう。

また10/29(木)は、最近かなりの盛り上がりを見せているレッツスイム町田がありますよ。
ぜひこちらにもご参加くださいね。

今日のレッツスイム新代田の上級コース(1~4コース)では、久しぶりに水中に鏡を投入して泳ぎました。
この鏡は、上を通過すると自分の泳いでいる姿が見えるという、とてもお役立ちなアイテム。

フォームについて 「いつも注意されているけど、なんかピンとこない」部分とか、「水中映像でも、なかなか気づけない」部分などを、意識できるようになります。

これを投入するたびに「これはいい!」「自分の弱点がすごい分かった!」とか「えー、ショック!私ってこんな泳ぎ方をしていたの!?」などという、絶賛?の声をたくさんいただきます。笑

でも裏を返せば、「今まで見て見なかったふりをしていた」弱点まで、目の当たりにすることにもなるので、これを見てしまうと、自分に言い訳ができません。
中には「見なきゃよかった…」とか、「メインのメニューでは鏡を外して」というような声も…。

たしかに、ちょっとキツめのメニューの最中なんかは、鏡を意識してしまってドッと疲れるというのも、すごく分かります。

このように、この鏡は諸刃の剣のような部分もあるので、たまにしか使えません。
でもまだ経験していない人は、1度経験してみる価値は大ありですよ!
今日は久々でしたが、これからは月に1回くらいのペースで投入していこうかなと考えています。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:5100m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:3950m
でした。

明日は水曜日なので朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみの実施です。
担当は、1~4コースが瀬端コーチ、5コースが佐野コーチです。
そして夜8時からは、プールではできない『オンライン ドライランド』を開催です!
初回の体験参加は無料ですので、まだ参加したことのない方も気軽に参加してくださいね。

明日もみなさまのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木