パワー系メニューでガンガン攻めてみましたよ!

そろそろ梅雨明けですかね!一昨日の海の日、守谷はおんじゅくセミナーを担当しました。すごくいい天気で期待通り?の波。「おんじゅくの海はやっぱり違うなぁ〜」「来た甲斐があった!」と喜んでいた方も多かったです。

でも波がある海なんて、、、とちょっと躊躇している方!けっこういるみたいですが、おんじゅくオーシャンスイムセミナーは指導スタッフは必ず2人体制!それにライフセーバーが2〜3名、事務方兼現場スタッフが1名。ということで海に5名のスタッフが常に配置されています。なかなかライフセーバーが横についてくれる海練なんてないですよね。このあたりも荒波の中を皆さんが安心して泳げる一因になっていると思います。まだ御宿の海を経験していない方はぜひ思い切って参加してみてくださいね。
そのおんじゅくオーシャンスイムセミナーは今年あと3回開催します!

7月22日(土) 担当東翔
7月23日(日) 担当宮崎康子
8月19日(土) 担当東翔

【詳細】

おんじゅくオーシャンスイムセミナー
おんじゅくオーシャンスイムセミナー毎年大人気!おんじゅくオーシャンスイム 毎年大人気のおんじゅくオーシャンスイムセミナー。 オーシャンスイム...

それから普段トレーニング頑張り過ぎちゃって、このところ疲れ気味。。という方、ちょっと気分転換してみませんか? 今月末29日(土)〜30日(日)で「のんびりオーシャンスイム&ゆるゆるSUP」を開催します。SUPってなんか興味あるけどいままでやる機会がなかった。っていう方もいるでしょ?このプログラムはSUPの基本を覚えて、のんびり勝浦の景観を楽しみながら散歩気分で行うもの、また綺麗なポイントがあればその場で泳いだりもしますよ。昨日キャンセルがありましたのであとお一人受け入れ可能です!

【詳細】

勝浦鵜原海岸「のんびりオーシャンスイム&ゆるゆるSUP」で海散策
好奇心旺盛のオーシャンナビメンバーの皆さん!新企画「オーシャンスイム&SUP」で海をもっと楽しみましょう! 皆さんの得意なオーシャンス...

今朝のレッツスイム新代田は、距離はそれほど泳いでみませんが、ちょっとひねりを加えて、いろんな形で負荷をかけるように考えてメニューを作ってみました。

パドルスイム、ヘッドアップクロール、顔を上げっぱなしのブレストのプル、壁キック+スイムダッシュなどなど。


OWSでは持久力も大切ですがパワーも必要!いろんな動きを取り入れることで普段使っていないような部位にも刺激が入ったでしょ?もちろん水泳のトレーニングではあるけど、ちょっとした筋トレ的要素が加わった感じのメニューだったと思います。

明日のレッツスイム新代田の担当は櫻井先生。それからレッツランモーニングもありますよ!担当は平田先生、さらにレッツスイム町田も開催、担当は北島コーチ。明日の町田は守谷も泳ぎに行く予定です!

明日もトレーニング頑張りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木