「だれでもどこでも泳げるようになる!水泳大全」よかったらご購読くださいね!

すっかり秋らしくなってきましたが、湘南付近の海水温は24℃前後!まだまだオーシャンスイムを楽しめそうですよ。来月の3日に東翔コーチが平塚ビーチパークでOWS練習会&1500mタイムトライアルを実施します。ウエットスーツを持っている方は、ぜひご参加くださいね!

今朝のレッツスイム新代田の上級は、超〜ひさしぶりに守谷が張り切って担当させていただきました!

「もう顔を忘れちゃってたよ」とか「はじめまして」とかいろんな洗礼を受けましたよ(笑)

その分、メニューでお返しできたのか?どうなのか?はわかりませんが、、、

そうそう、いま「だれでもどこでも泳げるようになる!水泳大全」という本が発行されています。その中の「第7章オープンウォータースイミング」の一部を守谷が執筆しました。OWSに出るための心構えや泳ぎ方のコツ、練習方法などを中心に書いていますのでよかったらご一読くださいね。OWSの章以外にも4泳法、安全水泳など濃いい内容となっていますよ!

話を戻して、たまには今朝のメニューを公開!

アップから4泳法、ドリルなんかはいろんな動きを入れ、メインはただガンガン泳ぐというだけではなく、テーマを決めてちょっと考えながら泳いだりという感じ。ちょっと細々したメニューが多くなってしまったんですが、トータル距離的には

1コース 5,000m
2コース 4,600m
3コース 4,300m
4コース 4,100m

ということで全体的には泳ぎ応えがあった内容だったかと思います。

今朝のテーマはプッシュでした。

1コースのメンバーってどんなフォームで泳いでいるの?と気になる方が多いようなので今朝は水中映像を撮影しておきました。


明日のレッツスイムは2箇所で実施します。

レッツスイム新代田 6:30~8:30 担当は上級が櫻井コーチ、フォーミングクラスは檀コーチ

レッツスイム町田 6:30~8:00 担当は北島コーチプライベートレッスン川戸コーチと守谷が担当します。

それから新代田では、初心者大歓迎のレッツランモーニングもありますよ!担当はもちろん平田コーチ

明日もトレーニングがんばりましょう! 皆様のご参加をお待ちしています。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木