レッツスイムへ行く時に心がけること?

なんだか一気に涼しくなってきましたね!「先生、きょうは長袖着てる?」って珍しがられたけど、、、まぁ早朝なんでウインドブレーカーくらいは一応着て新代田へ行きました(笑)

でもさ!みんなも泳いだ後、すぐに電車とか乗るとどうにも汗が止まらなくなるでしょ?
あれって他の乗客からしたら「この人どうした?」ってなるかもよ。。そうならないためにもレッツスイムへ行く時、服装は普通の人よりも薄着で1枚少なくすることをみんなで心がけましょう(笑)

今朝の1コースの皆さん。楽しそうでした。

ということで今朝は汗がたっぷり出そうな、こんなトレーニングを実施しました。

まあ、これはメインではないけど、「脚が、、、脚が、、、」って喜んでいる人が多かったみたですよ! プールサイドでやってたあのトレーニングは「ランジ」って言う動作。火曜日のTRXでもよくやってるトレーニング、下半身を全体的に使うけど、主に鍛えられるとこはお尻とももね(大臀筋、大腿四頭筋・ハムストリングス)、それに加えて片脚ずつ前に出すことで意外とバランスを取りにくい!それに加えて両腕も使わないうよういしたからなおさら。体幹がしっかりしてないと上手くいかない動作なんだよね。実際にグラッときてプールに落ちそうになってる人もいましたね!壁キック10秒やって、25mハードで泳いで、その後、25mウォーキングランジって、スイミングスクールではほぼやらないよね(笑)

ちなみにメインメニューは変速のピラミッドでした。50Mのラストセットはみんなけっこう頑張ってましたね。すごいすごい!

今朝の2コースの皆さん。こちらも盛り上がってましたね!

明日のレッツスイムは4カ所で実施します!

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井木下 オーシャンスイム大集合!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 ——田村 時間は短いが濃い内容!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 フォーム重視!
レッツスイム大船 夜 20:00~21:30 初級~上級 佐藤 オーシャンスイマー夜の部

きょう、オーダーをしていた方の分のシェルパーカージャケットが入荷しました!明日はレッツスイム町田で、明後日はレッツスイム新代田にてお渡ししていきますので、皆さんどちらかにいらしてください。強制です。寝坊しないように(笑)

守谷は明日、レッツスイム町田で皆さんと一緒に泳いだ後、千葉国際水泳場へ向かいます。久しぶりに日本水泳連盟OWSクリニック&OWS検定を担当。お陰様で多くの方にお申込みいただいておりますので張り切って行きますよ!ご参加の皆さん!お楽しみに!

Aqua Sphereのゴーグルとっても使いやすい!しかもこれミラーなのに明るい!

それでは明日もプールで待ってますよ!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木