焦らない焦らない!

オープンウォータースイミングの練習は頻度を高めてコツコツやることが泳力を伸ばしていくためにとても重要ですが、大人の水泳は休養もとっても大切。例えるならば、、、階段を目的階まで一気に駆け上がろうとするのではなく、踊り場でちょっと一息、そして次の階段を登るを繰り返す。そんな感じです。ついついレースが近づくとやりすぎてしまう、それも急に、そんな方も多いように思います。体を壊してしまっては楽しみにしていたレースも楽しめなくなってしまいます。自分の体とじっくり対話しながら練習中でも笑顔で練習に取り組んでいきましょうね!

今朝の1コースの余裕の笑顔!最高ですね。

話は変わりますが、今月末から佐渡海峡リレー横断泳を3組実施します。

・5月31日(火)オーシャンナビ募集枠で集まった12名のメンバー(新代田・笹塚ではお馴染みのメンバーも多いチーム編成)

・6月14日(火)阿弥コーチ率いるレッツスイム三鷹メンバー

・6月21日(火)川戸コーチ、北島コーチ率いるレッツスイム町田メンバー

佐渡海峡横断泳の距離は直線で42km。夜中2時に佐渡島をスタートして12時間前後かけて長岡の海岸へ向けて泳ぎます。これはレッツスイム各施設でも応援に熱が入ると思いますが、利用しているプール施設の枠を超えて同じ仲間が泳ぐ横断泳をみんなで応援したいですね。それぞれ当日の様子はオーシャンナビの公式facebookページ「Channel Swim Japan」と公式Instagramにてお伝えしていきますのでお楽しみに。

今朝のレッツスイム新代田のポイントは「入水」。ローリングによって肩をしっかり持ち上げた状態を入水直前までキープすることで、肘を高く保つことができ、一点にスパッと切るような感じで入水ができるようになりますよ!遠すぎず、近すぎず、肩に負担をかけない楽な位置に入水することが大切!夏のOWSに向けて無駄のないフォームを身につけていきましょう!

今朝フォーミングクラスを担当した康子コーチのこのレッスンもとっても気になりますね!

さて、明日は3箇所でレッツスイムを実施します。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 中級~上級 木下
堀内
久しぶりに綾乃コーチが上級を担当します!また堀内コーチのフォーミングクラスも必見ですよ!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 阿弥コーチのレッスンは目から鱗!フォームが気になっている方に、とってもおすすめです!
レッツスイム笹塚 朝6:30~8:30 初級〜上級 守谷 新代田と三鷹のちょうど間くらいのフォーミングと泳込を両方取りのレッスンを実施予定です!

では、明日もトレーニングがんばりましょう!プールでお待ちしています!

それからきょうはレッツスイム大船をセサミスポーツクラブ大船にて20:00から開催しますよ!今朝トレーニングができなきなかった!という方はぜひ川戸コーチのイケイケレッスンを受けてみてください!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

海の日スペシャル!『海DE 1km×5本』【7/15(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木