立春を迎え、みなさんのスイッチが入ってきました!

昨日立春を迎え、暦の上では春だというけど、まだまだ寒い日が続きますね。
ここのところ、体調を崩されている人が多いようです。みなさん、気をつけてくださいね。

こんにちは、さくです。

立春には春という字が含まれるので、「冬は終わり、あたたかい春が来たんだ~」とイメージしてしまいそうですが、うーん、まだ少し寒いのが実際のところ…。

それもそのはず、立春というのは春が立つという意味で、寒さはピークを過ぎ、これから徐々に春めいた気温や天気に変わっていく ということらしいです。
本格的な春がやってくるための始まりですから、まだ寒くて当然なんですね。

でも寒い寒いといえども、春はもう間近に迫ってます。
そして、2月になると「さあそろそろ、本格的にエンジンをかけていこう!」という人が急激に増えてきます。
レッツスイムや100m×50本・target その他のプログラムでも、ここのところ、新しく来られる人や久しぶりに来られる人が増えてきました!嬉しい限りですね~。

今日は、2018年のOWS日本選手権で6位に入賞した松下彩花さんが、泳ぎに来てくれました

「朝スイムのメッカ」とも言われるレッツスイム新代田ですが、初めて参加すると、ほとんどの方が「早朝からこんなに多くの人が、こんなにたっぷり泳いでいるんですね」とビックリされます。そして「すごく刺激になります!」と言われます。

でも以前からレッツスイムに通っている人も、新しい方が来られると「いい刺激」になるんです。やる気に満ちた姿というのは、伝染しますからね。
お互い刺激しあって、シーズンに向けて高めていきましょう!

「寒い!でもやめられないっ」といえば、そう、2月11日(祝)の『真冬の葉山・尾が島オーシャンスイム』も大好評受付中です!
この時期の海は、まあ、正直寒いです(>_<)  でも、冬の海は透明度抜群~。特に、葉山の海はメッチャきれい!
ウェットスーツを持っているなら、この時期に海で泳がなきゃ、もったいないですよ。
すでに多くのお申し込みをいただいていますが、まだ数名の受入れが可能です。
なかなか味わえない冬の海。みんなでハイテンションで楽しみながら泳ぎましょう(^^)/

それから1件連絡事項です。
2月11日は月曜日ですが祝日なので、通常だとレッツスイム新代田は実施のはずなのですが、新代田にて大会が開催されるため、レッツスイムはお休みになります。
その代わり、翌2月12日(火)は休みではなく実施いたします。
少し変則的になりますので、ご注意ください。
2/11(祝)は葉山でオーシャンスイムに参加して、2/12(火)はレッツスイム新代田にご参加くださいね!

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:5150m
2コース:4550m
3コース:4350m
4コース:3950m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。担当は1~4コースが東コーチで、5コースは櫻井です。

次の日曜日2/10は、17:30から『Let’s 100m×50本@新代田』がありますよ~。
「そろそろ100m×50本に参加しなきゃな」と思っている人も多いはず。
これに参加するのとしないのとでは、結構大きな差がつきますよ。ぜひみんなでワイワイ泳ぎましょう。

みなさまのご参加、お待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春真っ盛り!『江の島OWSトレーニング』【4/20(土)】

スピードUP練習会『target』【5/1(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田