今日はただの立冬だと思っていたら…

こんにちは、さくです。

今日は立冬。新代田ではプールにシートがかぶせられ、日が昇る時間も遅くなってきています。
今朝はなかなかの冷え込みでしたね。

暦の上ではこれから冬が始まるということですが、いやいやいやいや、まだまだ秋真っ盛りですよー!
昼間はぽかぽか暖かいし、紅葉だってまだだし…。まさにこれからがスポーツの秋の本番です。
明け方の肌寒さ・薄暗さに負けず、みんなで盛り上がって泳ぎましょうね。

みんなで盛り上がるというと、『オーシャンナビ大忘年会』ですよね。
今年は12月3日(日)に開催です。
毎年ものすごい盛り上がりを見せる、この大忘年会。年忘れでみんなで思いっきり盛り上がっちゃいましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨年から内容を変更した、オーシャンナビ大忘年会。
今年もビンゴ大会の時間を短縮し、オーシャンナビへの出席頻度に関係なく、参加者みんながいろいろと会話できるような、ゲームや歓談タイムを増やしたいと思っています。

すでに多くのお申し込みをいただいていますが、まだお申し込みは可能です。ただ、おそらく直前になると、定員に達してしまうと思うので、参加予定の方はお早めにお申し込みください。

また、今年も皆様からのプレゼントを大募集します!
タンスや押入れにずっとしまってあるレースの入賞賞品や参加賞、スポーツメーカーからのサンプル、買ったけど全く使っていない物 などなど。
スポーツに関係のないものでもOKですので、ぜひぜひ持ってきてください。

ちなみに、新品もしくは新品同様のものでお願いします(^^)/

毎年、豪華賞品が並ぶオーシャンナビ大忘年会 今年もプレゼントを大募集です!

今朝のレッツスイム新代田では、嬉しい報告がありました。

今日はただの立冬かと思っていたら、練習終了後に「先生!今日は記念日なんですっ!」と声を掛けてくる方が…。
振り向いて「え?何ですか?」と聞き返すと、「4年前の今日、初めて新代田にやってきて、5コースからスタートした日なんです」と。

その方とは、今や新代田の常連メンバーとなったHさん。

毎朝新代田でしごかれ、もとい、素晴らしい指導を受け、2コ女のお姉様方の罵声にも耐え、いや、応援に支えられ、コツコツとトレーニングしてきました。
結果、4年目の今日は、見事に1コースのメニューを完全制覇!
素晴らしいですね!

氏曰く「次の目標は、今年中にクイックターンをマスターすること」だそうです。
そう、1コースでクイックターンをしないで泳いでいるのは、もちろんH氏だけ。いや、ある意味スゴいことだとは思いますが…。
ぜひクイックターンを身につけて、1コースメンバーを脅かしてください。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4750m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:4000m
でした。

明日の朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催。担当は康子先生と樹里先生です。
また明日は水曜日ですが、体操場では『TRX×SWIM』があります。

さあ明日も、楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田