レース当日のコンディションを調べてみよう!

今朝は雨がけっこう降っていたにもかかわらず、レッツスイム新代田は参加者が多かったですね!皆さん、目標のレースに向けてぐんぐん仕上げて行っている感じでした。

よく、OWS指導者講習会などで、海のコンディションについて説明することが多いのですが、こんなニュースを見つけました。。。

https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20170525-00071294/

最強の大潮らしいです。OWSは海のコンディションでかなり左右されるスポーツ。大潮のように干満の差が大きい日は海の流れが速くなり、掻いても掻いてもなかなか進まない、、、また場所や時間帯によっては、遠浅になってしまい、泳ぐよりも歩いている時間のほうが長かった、、、なんていうレースがあったという話もたまに耳にします。レースのエントリー時には念のため、レース当日、レース会場の潮汐を調べると、何かのヒントになるかもしれませんね。

さて今朝はレッツスイム新代田に新しいスタッフが加わりました。加藤貴教コーチです。これから月に何度か主に初級クラスを担当しますのでよろしくお願いします。加藤コーチは海での水泳指導の経験や、もともとフィットネスクラブで仕事をしていたという実績もありますが、ちょっと特徴的なのはサッカー選手としてドイツやオーストラリアのプロリーグでプレーをしていた経験も持っているスーパーアスリート。その経験を生かして、いまではジムのトレーナーとしても活動していますので身体の使い方などに関してとても詳しいですよ!レッスン中などぜひ加藤コーチを捕まえていろいろ話を聞いてみてくださいね。予定では今月からレッツスイム新代田を実施している時間帯に体操場で「HIIT」というサーキットタイプの新しいドライランドプログラムを開催する予定です。皆さんお楽しみに!

そして今月から加藤コーチの他にも予定ではあと2~3名ほど新しいスタッフが入る予定です。こちらもぜひ楽しみにしていてくださいね!
では明日もトレーニング頑張りましょう! 明日は6箇所でプログラムを実施します!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 川戸慎一
丸山幸太郎
町田や大船でおなじみの川戸コーチが担当しますよ!皆さん大好きな!強度の高い持久系泳ぎ込みになる予感! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 浅見真琴 トライアスロン系メニュー
ドリル等のフォーミングあり
初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 オープンウォーターの選手には実は個メの選手も多い!海で泳ぐなら体を自由に使いこなすことが大切!明日は個メをテーマに実施します! 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代 部活気分でガンガン泳ごう!明日は恒例の特別泳ぎ込みデー! 初級〜上級
代々木マラソンスイミング 7:00~8:30 櫻井智和 基本練習クラスと泳ぎこみクラスの2つのコースを用意 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 佐藤慶太 持久系泳ぎ込み・全7コース
ドリル等のフォーミングあり
初級〜上級

ご都合に合わせてぜひプログラムを楽しんでください!なお、初めて参加される方は、ホームページ上にある申し込みフォームからお申込みをお願いします。

明日のレッツスイム町田は、、、、

完泳目指して部活気分で泳ぎ込み!内容は下記の3つ!途中でコース変更もありです!

☆レベル① 1・2コース 「25m×90本(50秒サークル)」

☆レベル② 3・4コース 「50m×60本(1分15秒サークル)」

☆レベル③ 5・6コース 「100m×40本(2分サークル)」

途中から参加してもOK
途中で終わってもOK
途中休憩を入れてもOK
パドル・フィンなど道具の使用OK

よかったらこちらもぜひご参加くださいね!

レッツスイム町田の詳細はこちら!

『レッツスイム町田』
朝スイム『レッツスイム町田』 全6コースを使用!思いっきりトレーニング 小田急線町田駅東口改札から徒歩4...

それでは明日もトレーニング頑張りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田