今週末も海三昧!

18日(日)は『勝浦オーシャンフェスタ』が守谷海岸で開催されます。オーシャンナビメンバーは多数の方がエントリーを済ませている様子。今シーズンの初戦に位置付けしているメンバーも多いはず!ぜひ「ナビT」を着てみんなで大会を盛り上がりましょう!当日はちょっと天気が気になるところですがいまのところ曇りの予報。このレースのディレクターはもちろんオーシャンナビの守谷が務めさせて頂きます!たまたま開催場所の地名が私と同じ守谷。なんか個人的にとっても愛着がある海なので私もノリノリですよ!

そしてこのレースに付随して明日土曜日は勝浦スイムフェスタ レース攻略セミナーも開催されます。レースの会場を利用してレースをイメージしながらのトレーニングとなります。この守谷海岸は外房とは思えないほど穏やかな海。初心者〜上級者まで幅広く受け入れします。レースを安全に完泳するためのテクニックからより早くゴールするための攻略法を守谷を知り尽くした守谷がアドバイスさせていただきます。もちろんレースにエントリーをしていなくても参加OK。OWSは経験がモノを言うスポーツです。1回でも海練の機会を増やしておきたいという方にもオススメですよ!いまからでも申し込みは間に合いますのでぜひご参加ください!

守谷海岸OWSスイムレッスン・勝浦スイムフェスタレース攻略セミナー【6/17(土)】

それからなんと!明日はお隣の御宿でもオーシャンナビの海練を開催しています。こちらの担当は元OWS日本代表の東翔コーチ。こちらは先週の開催に引き続き今シーズン2回目の開催です。午前中にテクニック練習、午後は1500mのタイムトライヤルという内容。言わずとしれた御宿の荒波を経験すればどんな海でも怖いもの無し!OWSフリークなら行けば必ず楽しめるお墨付きの海ですよ!

おんじゅくオーシャンスイムセミナー

勝浦と御宿、どっちも行きたい!という方もいるんじゃないかな?そこでこんな感じのスケジュールも考えらえますよ!午前中は御宿(10:00~11:30)、午後は勝浦(14:00~15:30)のダブルヘッダー!「えええ〜」そんな手があったの?と思う方もいるかもしれませんが、実はこのパターンで参加の方がいらっしゃいますよ!それぞれ特徴をもった海岸なのでとってもいい経験になると思います。オススメです!

さて今朝のレッツスイム新代田のドリルメニューに目ん玉飛び出た方もいたのでは?片手クロール200m×4本!奇数本右手、偶数本左手! これ12年間新代田で朝練をやっていますが初めてやりました(笑)ドリルというと正確な動きで丁寧に!ですが、、、たまには徹底的に泳いでみるのもいいかも!と考え、ブーイング覚悟(っていつも覚悟していますが)で組み込んでみました。ただこれ、私もちょっとは考えて入れているんですよ。25mで左右交代しないところがミソ!200m同じ側の腕で続けるところに意味があります。さすがに200mもやると左右のバランスやタイムの違いに気がついた方も多いのでは?そこがポイント。タイムの遅かったほうの腕を工夫していけばまだまだ伸び代があるということですよ!それは筋力・筋持久力の強化かもしれないし、フォームそのものかもしれませんね。

明日は2箇所での海練に加えて6箇所でプールプログラムを実施します!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 浅見真琴
加藤貴教
明日も持久系泳ぎ込みでガンガン泳ぎましょう。 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 明日はプロトライアスリートの康子先生が指導します!
ドリル等のフォーミングあり
初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 管野良子 明日はクロールのフォームを中心に基本練習&インターバルトレーニング 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 守谷雅之北島明代 明日はクロールのフォーム、持久系インターバルトレーニングに加えてOWSシミュレーションも実施 初級〜上級
代々木マラソンスイミング 7:00~8:30 櫻井智和 基本練習クラスと泳ぎこみクラスの2つのコースを用意 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 田村勉 大好評ベテラン田村コーチのフォーミングと持久系インターバルトレーニング 初級〜上級

ご都合に合わせてぜひプログラムを楽しんでください!なお、初めて参加される方は、ホームページ上にある申し込みフォームからお申込みをお願いします。

では明日も海でプールで元気にトレーニング!お待ちしています!

【お知らせ】

皆さんのパドルをプールサイドに設置しました。場所はここです!

環七側の5コース側の棚に設置してあります。これからは観覧席の階段に取りに行く必要がなくなりました!便利ですね!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木