レッツスイムは担当コーチがそれぞれの持ち味を発揮しています!

きょうはこれから雪がけっこう降るみたいですね!都内でも5cm程度つもるとさっきニュースでやっていました。町田はさっきから雪がちらちら振りはじめましたよ。

レッツスイム町田はこの看板が目印!早朝は暗闇にブルーの看板が浮かび上がっていて遠くからでもよく目立っているのでわかりやすい!

今朝のレッツスイム町田川戸コーチが担当。月曜日はレッツスイム新代田がお休みということもあって比較的レッツスイム新代田メンバーも町田でお見かけしますよ!新代田の皆さんも時間の都合さえよければぜひ町田にもいらしてみてくださいね。

今朝のメニュー

今朝のメインは「 50×8本 + 400m×4本 」  メインだけでも2,000m。きょうのトータル距離は1番泳ぐコースで3,500mなので半分以上の距離をメインにかけているというとってもタフなメニューでした。メイン以外でも板キックや4泳法も取り入れたメニューでとっても刺激的な内容でした!

守谷もきょうはお休みをもらっていたので個人的に泳ぎに行ってきましたが参加している皆さんにつられてけっこう頑張って泳いでしまいました。ちょっとは痩せているといいんだけどね(笑)

昨日のレッツスイム新代田

そして守谷は昨日のレッツスイム新代田を担当。昨日のメニューはちょっとだけサークルタイムの設定を上げてみました。200mのプルなんかは2コースでも3分5秒サークル。ちなみに3コースは3分25秒。それでも皆さんサークルアウトをする方がほとんどなく、しっかりとこなしていました。そのプルの様子はオーシャンナビ公式facebookページにコースごとに動画を載せてあるのでぜひ確認してくださいね。

フォーミングクラスを担当したのは丸山コーチ。左右のバランスを整えるための両側呼吸を練習していました。普段呼吸をしているサイドとしていないサイドではローリングに偏りができるためストロークの大きさも偏りがち。効率よく泳ぐには左右のストロークの大きさを整えることはとても大切です。
話は変わりますが丸山コーチは4月に宮古島トライアスロンを控えているのですが、実は今回でなんと9回目の出場!年々スイムのタイムが落ちて来ているのが悩みと言っていましたが、この経験はすごいと思います。ぜひトライアスリートの皆さんは丸山コーチにモチベーションの維持の仕方やトレーニング方法などを聞いてみてください。参考になるアドバイスをいろいろともらえると思いますよ!昨日は新代田が終わると自宅までランニングで帰っていきました。

さて明日はレッツスイム新代田のみ実施します。担当は櫻井コーチと平田コーチ。また体操場では「 TRX × SWIM 」を実施します。担当は守谷です。

明日は降った雪が凍っているかと思われます。足元にお気をつけてぜひ新代田にいらしてください。お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田