ハイタッチで盛り上がりました!

こんにちは、さくです。

今日の代々木マラソンスイミングは、土曜日ということもあって大賑わい。
「このあと皇居で駅伝を走るんですけど、その前にみんなで泳ぎたくて来ました~」という方々もいて、ワイワイ盛り上がりました。
ちょうどいいウォーミングアップになったかな?

今日の泳ぎ込みコースは、100m×1本+200m×1本+300m×1本+400m×1本 を4set。
「うわ~、想像しただけでキツそう…」なんて声が聞こえてきそうですが、スタート時、泳ぎ込みコースで泳ぎ始めたのは3人のみ。
でも途中から参加の方や、フォーミングコースから途中でコースを変更する方もいて、気がついたら最終的には8名になっていました(^o^)

「こんなに泳いだのは、生まれて初めてです!」という人もいて、4set終了後にはみんなでハイタッチ!かなり達成感を味わっていましたよ。

代々木

そしてフォーミングコースは、片手スイムをしつこくやりました。
掻かない方の腕を、前にしたり、体側にしたり、プルブイをつけたり… 左右差をできるだけ解消するという目的で泳ぎました。
どこが自分の弱点なのか、気付きはありましたか?

まあ、すぐには弱点を解消することはできないと思いますが、どこが弱いのかということを知るのが、レベルアップの第一歩ですからね。
弱点が分かったら、そこを意識して解消していきましょう!

今日の泳ぎ込みコースは4000m、フォーミングコースは2200m泳ぎました。

次回の代々木マラソンスイミングは、来週の月曜日1月23日です。この日も、わたくし櫻井が担当します。

今日は、夜のスイムプログラム『レッツスイム大船』がありますよ。
フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください!佐藤慶太先生が担当で、20:00スタートです。

明日のレッツスイムは3ヶ所で開催。新代田の担当は櫻井と。品川&御殿山トライアスロンクラブは平田先生。そして三鷹は阿弥先生が担当です。

また明日は11:30から、代々木インドア50で人気爆発中の『Let’s 100m×50本』がありますよ~。
明日は2コース貸切で、1’55”と2’00″の2つのサークルをご用意してます。
今週はまだ定員に余裕がありますので、ぜひ50mプールでたっぷり泳ぎ込みをしましょう!

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『湘南OWS10km攻略決起会』【8/2(水)開催】