2020年もオーシャンスイムを安全に楽しめるよう、初詣スイムに行ってきました!

2020年も7日目となりました。
七草粥で年末年始の暴飲暴食による内臓の疲れを癒したいな と思っている、さくです。

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」ですね。
でも今年(この冬)は、例年にくらべると暖かい気がします。
東京の気温は、この冬はまだ一度も氷点下になっていないとのこと。
とはいえ、やはりこの時期は、風邪やインフルエンザなどが流行る時期。みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。

こういうことを書くと、また「一年中海で泳いでるような人が、季節を語らないの!」って言われそうですが…
いえいえ、一年中海に入っているからこそ、四季の変化をより肌で感じて、季節に敏感なんですよ(^_^)b

ま、実際、オーシャンナビは一年中海に入ります。
といういことで、一昨日は葉山に『初詣!龍宮様お参りスイム』に行ってきました。

毎年お正月恒例のこの初詣スイム。
龍宮様にお詣りしたいと集まったのは、総勢25名!
そして、みんなテンションが高い!常にワイワイ、ギャーギャーと、おしゃべりが止まりません。
みんな、冬海が好きなんですね~。

この日の葉山の海は、温泉が湧いてました~♨笑
なんと、水温18℃!
ポカポカ陽気&ベタ凪&透明度抜群の、最高のコンディションでした。
みんな口々に「あったか~い!」と叫びながら、快適な海を気持ちよ~く泳いで、龍宮様にお詣り。
一緒に泳げなかったみなさんの分まで、みんなでしっかり安全を祈願してきましたよ(^^)/
今年も一年を通じて、オーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

このお参りスイムの写真をオーシャンナビfacebookのアルバムにアップしましたので、ぜひご覧ください。
(先ほど新しい写真を追加しました)

冬海が大好きなみなさまのために、2月も葉山でオーシャンスイム第2弾を考えていたのですが、施設の都合等で葉山での実施が難しそうなので、場所・日時を検討中です。
決まったらすぐに発表しますね。

今日のレッツスイム新代田の5コースは、年末年始の暴飲暴食暴泳!?の疲れを癒やそうと、七草粥のようなメニューでした。
フィンやパドルやゴムバンドなど、いろんな道具を使いながら、ゆったりめに泳ぎました。
明日の5コースは、水中にあのアイテムを投入したいと思います(^_-)

明日は水曜日なので朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの実施です。
担当は、1~4コースが守谷コーチで、5コースが櫻井です。
また体操場では、佐野コーチ担当の「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」も実施です。1コインで参加できるクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木