レッツスイム横須賀は泳込もフォーミングも充実の内容

早起きをすると一日中高いモチベーションが保てますね!今朝はレッツスイム横須賀を担当した守谷です。

今朝のポイントはグライドでした。これがけっこう重要!
腕の掻きで作った推進力を十分に引き出すためにはグライド時の姿勢がとても大切!この時の姿勢が崩れていると、無駄な抵抗が増えることで推進力が落ち、直進性も悪くなります。自転車で例えるとブレーキをかけながらペダルを漕いでいるようなもので、ワンストロークごとに詰まったようなフォームになります。逆に言えばこの時の姿勢さえ整えておけば筋肉の疲労を減らすことができ余分な力を使わず、滑らかに進むきれいなクロールができあがるはず!効率よく長距離を泳ぎたい、オーシャンナビの皆さんにとってはうってつけポイントですね。省エネ泳法をみにつけるためにも、ぜひ意識して泳いでみてください。

次回のレッツスイム横須賀は25日(月)、またみんなで楽しくトレーニングをしましょう!お待ちしています。

レッツスイム横須賀は初心者でも大歓迎🔰京急久里浜駅から徒歩1分の場所にあるKSS横須賀スイミングでの朝スイム!無料駐車場完備、ロードバイク館内保管可、毎週月曜日am6:30~8:00で開催しています。OWSやトライアスロンなどにご興味ある方は、ぜひお気軽にご参加下さい。単発での参加も大歓迎です!

【レッツスイム横須賀 プログラム詳細】

『レッツスイム横須賀』
朝スイム『レッツスイム横須賀』KSS横須賀スイミングスクールでのレッツスイム 朝、ジョギングをするように、プールで泳ぎませんか?朝活気持...

今朝の横須賀の様子

守谷は明日、レッツスイム新代田のドライランドプログラムを担当します。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木